先月見た映画。

「15ミニッツ」(2001年アメリカ)

 

エディはスクープを狙うメディアが追いかけるニューヨークの敏腕刑事。

そのニューヨークに東欧からやってきた怪しい男二人。

映画を撮りたいとか言ってカメラを盗み、訪ねた仲間と揉めて殺して火をつけて逃げる。

死体が見つかった火災現場に消防と警察がやってきて、刑事のエディと消防士のジョーディが組んで捜査することになる。

凶悪犯二人はその後も娼婦を惨殺し、犯行の様子をビデオカメラで撮っているのが猟奇的で気持ち悪い。

 

主役級が早々と殺されてしまうことにびっくり!

これでどうやって犯人を捕まえるのか??と思ったら、なんか結構無茶苦茶な展開だった。

ショッキングな映像を流して話題を得ようとするメディアを批判する意味もあるのだろうが、その場で犯人を射殺するから裁判で争うこともなく終わりっていうのはアメリカらしいというかなんというか・・・・うーん。

本当にアメリカではこういう事件はいくらでもありそうだな。

 

----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓