文・ほんだゆきこ 絵・ふせひとみ

「いつもいっしょだよ」

 

 

今日は私の友達のほんだゆきこさんが書いた本の紹介です。

 

 

花が咲いていれば注目される桜の木だけど、春以外はあまり見向きもされない。

それでもいつも見てくれている人がいた。桜の木のありがとうという声が聞こえてきた。

 

短いお話だけど、とても心温まる内容で、柔らかなタッチの絵も綺麗です。

 

頑張っているけど誰にも注目されない・・・そんな人もたくさんいることでしょう。

私だってそうだ。

でも誰かが気にかけてくれているかもしれません。

聞いている人がいるのかも分からないのに歌っている私としてもそう願いたい(苦笑)

 

ほんだゆきこさんはもう1冊本を出されています。

「はなと とりとの ゆきものがたり」

 

人の心に残る言葉を紡いだり、絵を描いたりできる人は素晴らしいと思います。

 

-----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓