最近見た映画。

「追いつめられて」(1987年アメリカ)

 

ケビン・コスナー演じる海軍将校のトム・ファレルはパーティーで出会ったスーザンと親密になるが、彼女は国防長官ブライスの愛人でもあった。

トムとスーザンが旅行から帰ってくると、ブライスは「相手はどこの男だ!」と怒って喧嘩になり、スーザンを殺してしまう。

ブライスは証拠隠滅のためにKGBのスパイがスーザンと繋がっていて、そいつが彼女を殺したという話をでっちあげようとす。

そのため、トムにスパイの捜索を命じるのだが、トムは自分が犯人にされるのではないかとだんだん追い詰められていく・・・

最初の方はカップルがイチャイチャしているだけの軽薄なムードで事件が起こるまでは無駄に長く感じるけど、急にサスペンスな展開に。

見ている方はトムが犯人にされるのではないかとヒヤヒヤしてしまうけど・・・最後のオチにはびっくり驚き

 

-----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓