最近見た映画。

「ゴーストシップ」(2002年アメリカ・オーストラリア)

 

豪華客船の船上パーティーでワイヤーが切れて人間の体を切断するというショッキングなシーンから始まる。

それから40年後、消息不明になっていたその豪華客船がベーリング海で発見され、サルベージの依頼を受けた船が向かう。

船員たちが客船に乗り込むと荒れ果てた船内に少女の霊の姿が現れたり、不思議な現象が起こる。

お化け屋敷の探検みたいで期待したほど怖くはなかった。冒頭のシーンが一番怖い。

ホラーとしてはありがちな展開で、悪魔がどうとかいうのはやっぱりキリスト教圏の考えなのかなーと思った。

 

 

-----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓