最近見た映画。

「タイムマシン」(2002年アメリカ)

 

H.G.ウェルズの小説の映画化。原作は読んだことはないけど主人公のことなど結構脚色されているらしい。

 

学者のアレキサンダーは恋人を強盗に殺されてしまい、ショックで研究に没頭してタイムマシンを完成させる。

恋人が死んだ日に戻り、強盗に遭遇する場面を避けようとするが今度は彼女が馬車に轢かれて死んでしまう。

死ぬ運命は変えられないのだろうか・・・

2030年の未来にやってきたアレクサンダーは図書館でなぜ過去を変えられないのか調べようとするが謎は解けず、次は80万年後へ。

未来なんだけど古代文明のような世界で、地上に住む種族と地下に住む種族に分かれているらしい。

トロルみたいな地底人にブラックメタルみたいな地底人のボスが登場。

 

前半の1890年代のスチームパンクみたいな世界観は良かったんだけど、未来に来てからはインディ・ジョーンズみたいな冒険ものというかファンタジーの世界になってしまってイマイチだった。

結局彼女が死ななければタイムマシンを作るきっかけもなかったから過去を変えられないってことだったのか・・・

 

-----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓