6月13日(金)は川崎クラブチッタにライヴを見に行きました。

 

元プリンセスプリンセスの岸谷香さんの40周年ツアーの初日です。

 

40年か・・・ご本人は57歳なので、生涯のほとんどをミュージシャンとして過ごされているんですね。

(プリプリ再結成まで10年間専業主婦をしていたようですが)

 

今回は「プリプリのあるアルバムから全曲やる」というのを聴いて見に行くことにしたのですが、チケットを取ったのが遅くて1階席の最後列の席でした汗うさぎ

 

注意セットリストのネタバレ注意注意

 

ソロの曲「Happy Man」から始まって、最近でた新曲「Beautiful」などを演奏、プリプリの「ダイヤモンド」はアンコールではなく序盤に持ってきて、19 Growing Up!

「プリプリのアルバム」とは19 Growing Upから始まるHere We Areでした。

Here We AreかLoversかなーとは思ってたんですけどね。

これ、当時プリプリで全曲ライヴでやったことあったのかな?

Flameとか結構マニアックな曲だし・・・

演奏はいつもの女子バンド、Unlock the Girlsでしたが、少しアレンジを変えている曲もありました。

Unlock the Girlsのメンバーはプリプリが活動していた頃には生まれてもいなかったそうで驚き

自分の年齢を感じますな・・・無気力

香さんも当時19歳や20歳の頃に勢いで歌っていた(?)曲を、さらに成熟した歌唱でちゃんと聴かせるっていうのはすごいですわ。。。

今回、サポートメンバーでキーボードの人もいましたが、これがかなり再現度が高かった!

それでもやっぱりプリプリのメンバーの演奏で聴きたいなーと思ってしまうんですが汗うさぎ

とても楽しいライヴでした!

(隣の人の手拍子がずっと変なのが気になってしまったけど・・・)

 

私も50歳過ぎてもあんなふうに歌っていられるように見習おう爆笑

 

-----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓