最近見た映画。

「刑事ジョー ママにお手あげ」(1992年アメリカ)

 

シルヴェスター・スタローンのコメディ。

刑事ジョーのところに超過保護のお母さんが訪ねてくる。

ジョーの家に置いてあった銃を洗剤で洗って使えなくしてしまったお母さんは新しい銃を買いに行き、怪しい武器商人に会っていたところ、銃撃戦が起こって殺人現場を目撃してしまう。

危険な捜査現場にお母さんがついてきててんやわんや・・・というコメディ。

実際にこんなオカンに振り回されるのはたまらんが、このチープさがなんとも言えない。

アクションスターがコメディをやるのはスタローンよりシュワちゃんの映画の方がいいけど(笑)

オカンがいつも犬を連れているのが可愛かった。

 

-----------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat 配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓