最近見た映画。

「逃亡者」

 

同じ「逃亡者」でもハリソン・フォードが出ているやつじゃなくて、ミッキー・ロークが主演。

銀行強盗犯のマイケル・ボズワースは弁護士を脅して裁判の途中で逃走する。

実は弁護士のナンシーと恋仲になり、2人は共謀していたのだった。

ボズワースは仲間と合流し、ある家に立て篭もり、コーネル一家を人質にし、ナンシーからの連絡を待つ。

この一家の夫婦は離婚の危機にあり、そのせいで娘が反抗的な態度だったが、父親は家族を守ろうとし、家族の仲が修復されていく。

こうして一家のパパ(アンソニー・ホプキンス)はいいところを見せられるのだが、逃亡犯のボズワースは頭のキレるクールな男を気取っているのかもしれないが「単なる嫌なやつ」である。

 

FBIが追跡するなか、ナンシーはおとりに使われ、ついに家をFBIが包囲するが・・・

 

とにかく主役のミッキー・ロークがいいところなし(苦笑)

西部劇の設定だったらまだかっこいい(?)悪者になれたのかな・・・コロラドの風景がそう思わせた。

弁護士は単なるお色気要員でした。

当然ながらハリソン・フォードの「逃亡者」とは全く違いました。

 

------------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓