萬翠荘を設計したのは木子七郎という人なのですが、愛媛県庁舎もこの方が設計した建物です。

 

重厚な洋風建築の愛媛県庁舎

 

愛媛のキャラクター「みきゃん」仕様の車が置いてありましたオレンジ

 

 

県庁の横を歩いていると猫の鳴き声が・・・

image

 

餌をあげにきた人のところに集まってきたのでした。

かわいいにゃー照れ

image

 

坂を登って松山城の二の丸跡に作られた二之丸史跡庭園へ。

4時半までの入場だったのでギリギリになってしまいました汗うさぎ

そんな閉園前の時間だったのでほぼ貸切・・・

 

御殿の部屋があった部分は流水園になっています。

 

愛媛らしく、さまざまな柑橘類の木が植えてあるのですが、今の時期は花も実もないのであまり面白くないかも汗うさぎ

唯一、ザボンの花が強い香りを放っていました。

 

大井戸

 

この庭園は「恋人の聖地」に認定されているそうです。

日露戦争の時のロシア人捕虜と日本人看護師ロマンスをうかがわせる金貨が出土したとかで・・・

私なんかが行くのには似つかわしくない場所でしたね爆笑

 

庭園を出たところでも猫を発見。

猫歩きもできたにゃー

 

 

 

(続く)

 

------------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓