最近見た映画。

「ミッション・インポッシブル/フォールアウト」(2018年アメリカ)

 

もはや他の作品がどういうストーリーだったかは細かいことは覚えてない(汗)ミッション・インポッシブル・シリーズ。

テロリストがプルトニウム爆弾を入手するのを阻止するというのが基本的なミッションらしい。

飛行機からパラシュートでパリのグランパレに降下、凶悪テロリストを乗せた護送車を襲撃してテロリストを拉致、パリ市内を車やバイクで暴走。

次はロンドン、その次はカシミールへ・・・といろんな景色が見れるのは面白い。

人物の関係性やストーリーを追うよりどれだけアクションがすごいか!というのに目がいってしまって、ヘリコプターの空中戦はまるでトップガンか!?

ということで、トム・クルーズの体を張ったアクションはすごかったです。

映画だから無事だけど、普通なら死ぬでしょう(笑)

 

-------------------------------------------------

【Orimuh the Black Cat配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
1. 月光
2. Prey
3. 十字路
こちらのリンクからお聞きください↓