最近見た映画。

「トゥームレイダー」(2001年アメリカ・イギリス)

 

ゲームの映画化。

去年行ったカンボジアの遺跡がトゥームレイダーのロケに使われたと聞いて見てみた。

貴族で探検家(?)の亡き父親が隠していた謎の時計を見つけたララ。

その時計が強大な力を持つトライアングルの破片に関係しているらしい。

トライアングルを見つけて破壊しろという父親からの手紙を見つけるが、時計は何者かが屋敷に侵入して盗まれてしまう。

そのトライアングルがどこにあるのか?という謎解きはなくて、カンボジアの遺跡にあるということがすでにわかっていて現地へ。

タ・プローム寺院やアンコール・ワットが登場。

石像がロボットのように動き出して戦ったりするのがいかにもゲームの世界っぽい。

 

もう一つのトライアングルの破片を探すために今度はシベリアへ。

時間を支配する力を手に入れて父親と再会するが、父親を復活させることが結末じゃなくて、なんであいつなのか!?とちょっとよくわからない展開だった。

ゲームやってた人にはゲームの世界観とかぶって面白いのかなあ。

冒険にしてもアクションにしてもなんか中途半端。

極寒のシベリアでも薄着のアンジェリーナ・ジョリーの胸にばかり目がいく(爆)

あ、一番の見どころはこれだったのか・・・・

007のダニエル・クレイグも出ていたのにびっくり。

 

---------------------------------------------------------------------

 

【Orimuh the Black Cat配信始まりました】
3曲入りEPが配信で聴けます。
こちらからどうぞ↓