先月見た映画。

「ジェイソン・ボーン」(2016年アメリカ)

 

マット・デイモンの「ボーン・アイデンティー」に始まる3部作は見たことがあったけど、まだ続きがあったのか?!

その3部作もハードなアクションもの、陰謀ものだったというくらいしか覚えてないのだが・・・汗うさぎ

 

これはジェイソン・ボーンが最強の殺し屋になるためのトレッドストーン作戦の秘密、殺された父親のことなど、過去を探ろうとするというストーリー。

そして新たなブラックなんとかという計画を阻止したいCIA職員のヘザー・リーはボーンの手助けをすることになる。

CIA長官が宇宙人ジョーンズことトミー・リー・ジョーンズでこいつが黒幕というのは割とすぐわかって、復讐もなんだかあっけなかった。

ボーンを執拗に追っていた殺し屋が後半は追われる側になっていたのがよくわからず。

アクションシーンは迫力があった(そしてとても痛そう)。

なんかまだ続きがありそうな終わり方だったけど、さすがにもう続編はないか。