昨日の広島はとてもいい天気で暖かかったです。

まあまあ山の中にある私の地元、三原市大和町も桜が咲き進んでおりました。

 

 

image

 

カメラを持って散歩・・・というかかなりたくさん歩いて疲れましたネガティブ

 

先日のブログにも書きましたが、4月6日(土)には白龍湖花火大会が行われます。

川沿いの桜並木と花火が見られる穴場の花火大会、ぜひ足を伸ばしてみてください。

(打ち上げ場所は桜並木の向こう側にある運動場で、河川敷から花火を見られます)

 

河川敷を歩いていたら鳥の鳴き声・・・

よく見ると山の木の上にサギが巣を作ってるんですよね

image

 
花火大会の頃には桜も満開かもしれません。
 
 
 
 
 
野の花もたくさん咲いておりました
 
 
小学校に来てみました。
今は学校が統廃合されたので、校舎はコミュニティセンターのような施設に使われています。
この紅葉の木によく登って遊んだなー
image
 
茅葺き屋根のお寺、専徳寺
夕方になるとゴーンと鐘の音が響きます
 
子供の相撲大会をやっていた土俵のある神社
image

 

まあまあ山の中なので、ホーホケキョとウグイスの鳴き声がしてのどかです

image

 

ここも桜が満開になると鯉のぼりと一緒に風情のある景色になるんですけどね

 

以上、ちょっとした三原市大和町の紹介でしたにっこり