先月見た映画。

「ニューヨークの恋人」(2001年アメリカ)

 

時空の裂け目を見つけたというスチュアートは19世紀のニューヨークから英国貴族のレオポルドを連れてやってくる。

スチュアートがアパートのエレベーターから落ちて病院に運ばれてしまい、現代にやってきたレオポルドはアパートに残される。

そこで同じアパートに住むスチュアートの元恋人ケイト、ケイトの弟のチャーリーと過ごすようになる。

自分を公爵だというレオポルドを最初は信じていなかったケイトが、レオポルドの紳士的な態度に惹かれていく。

急にタイムスリップしてきた割には現代に上手く順応してるな汗うさぎ

マーガリンのCMに起用されたりもするが、言動は常に気品ある貴族なのである。

ひったくりを馬に乗って追いかけてケイトを助けるなんてまさに白馬の王子様(笑)

少女漫画みたいな話だな。

ケイトが過去にタイムスリップしてしまったら歴史が変わってしまうんでは??と気になったけど、娯楽作品なのでよし。