20年以上の

頑固なネガティブマインドで

いつも自分に自信がなかった私が

 

自己肯定感を高めて

どんな私でも受け入れられ

自分らしい生き方ができるように♡

 

 

自己肯定感マインドサポーター
折原みさき

はじめましての方は【こちら
 

image

 

 

周りと比べて落ち込んだり、

相手優先で生きてきた

頑張り屋さんで優しいあなたへ

 

 

次はあなたが幸せになるために

心穏やかに生きられるマインドを

手にしてもらえたら嬉しいです💖

\現在募集中のメニュー/

 

来るだけで得するドキドキ

 

自己肯定感UPの秘訣㊙️

ネガティブに悩む時間を

減らすコツが手に入るお願いドキドキ

  

マインドシフトアカデミー3期

セミナー式説明会 キラキラ

 

 

頑張らなくても

自己肯定感が上がり、

自分らしく過ごしていける

 

 

そんな軽やかマインド

感情コントロールのスキル

一度で身につく✨

 

 

そんな

自己肯定感爆上がり講座は

2024年2月開講

 

詳細&お申し込みは

公式LINEから🌸

こちら

 

 

 

 

 

 

マインドシフトアカデミー3期

セミナー式Zoom説明会

45分個別セッション付き♪

 

 

 

募集が始まっています爆笑音譜

 

 

2024年からは

自分らしく充実した

毎日を送りたい照れドキドキ

 

 

 

そんなあなたのための

マインド講座キラキラ

 

 

 

来るだけで、

自己肯定感が高まる秘訣

 

 

ネガティブに

悩む時間を減らすコツ

手に入れられる

 

 

セミナー形式の説明会爆笑音譜

 

 

今期が最後に

なるかもしれません。

お見逃しなく♪

 

 

 

 

詳細はこちら 

 

 

 

 

コンプレックスお話します...

 

 

私、ずーっと

コンプレックスだと

感じていたことがあったんですよね。

 

 

今日はそれについて

お話しようと思います。

 

 

image
 

 

 

ネガティブ思考だとか、

 

 

小さなことを

クヨクヨ気にしてしまうだとか

 

 

 

そういう自分のダメなところや

嫌なところは今までも

たくさんあったんですけど、

 

 

 

それ以外のところで、

 

 


私って普通だな

 

 

 

って思うことが

よくあったんですよね。

 

 

 

image

 



子供の頃とかは

誰々ちゃんはピアノが上手とか、

 

 

誰々くんは

背が高くてかっこいいとか、

 

 

〇〇ちゃんは

字がうまくて頭がいいとか。

 

 


みんな1つは持っている

自分の長所だったり、

個性みたいなところ。

 

 

 

自分には全然ないなって

すごく感じていて、

 

 

 

そんな普通な自分に

ずっと自信を

持てなかったんです。

 

 

image

 

 

それは学生時代や

大人になってからも、

 

 

 

結構長い期間

続いていて、

 

 

 

私ってなんも

取り柄ないじゃん。

 

 

 

私、個性ないな。

 

 

 

って周りを見れば見る程

感じていて、

 

 

なんか私って



居ても居なくても一緒



こうやって感じることさえ

あったんですよね。

 

 

image
 

 

 

特別できないこともないし、

特別できることもない。

 

 

 

可もなく不可もなく、

本当に普通。

 

 

 

 

なんなら

人より好きなもの

とかさえもなくて、

 

 

 

そういう自分も、

そんなことを思う自分も

嫌でした。

 

 


だからこそ、

 

 

資格を取ったり、

何か経験をもっと積まないとって

思う部分がありました。

 

 

 

「普通」は嫌。

「普通」じゃダメ。

 

 

そうやってすごく

自分が思ってたんです。

 

 

image

 

 


何か1つでも人よりも

「できること」を。

 

 

それは話が面白いとか、

この人が来ると場が明るくなるとか、

 

 

そんな部分さえも、

私には何もないって

本当に思っていましたし、

 

 

 

頑張ってそれを見つけなきゃ、

なんとかつくらなきゃって

気持ちが強かったですね。

 

 

image
 

 

その時は

気づいていなかったんですが、

 

 

普通じゃダメだ、

何ができる自分にならなきゃ

っていうのは

 

 

「人から認められたい」

「人から必要とされたい」

そんな承認欲求があったからですが、

 

 

 

そんな欲を持つ自分も

みじめで、恥ずかしくて。

 

 

自分のことを

自分で認められない

そんな自分がいたんですよね。


今になってすごく思うのは、
「普通」って悪いことではない

じゃないかなってこと。

 

 

image



自分から見てたら、

普通って思えていることも、

 

 

実は人から見たら

すごいことだったりするかも。

 

 

だけど、

それが自分の目線から

自分を見てると、

 

 

今の自分は

「当たり前」になっちゃっていて、

 

 

「自分の良さ」として

捉えられないことって

あると思うんです。


良さとして捉えられないから、

 

 

自分の求める

「何かができる自分」になろうと

自分を大きく見せようとしたり、

本当の自分を隠してしまったり...。

 

 

 

image

 

 

これって結局は

気付かぬうちに、

 

自分のありのままの存在を

否定してることなんですよね。

 

 

そんな行動を繰り返していくと、

本当の自分を見せるのが

さらに怖くなったり、

 

 

良く、大きく見せようと

頑張ってしまうから

苦しくなるんですよね。

 

 

image

 

今私が、「普通」な自分や

普通って思ってる自分を

許せるようになったのは、

 

 

たくさん内観したり、

憧れの人に話を聞いたり、

 

 

コーチやメンターをつけて、

自己肯定感を見直したり...

 

 

ちゃんと自分と向き合う時間を

つくってきたからだと思うんですよね。

 

 

image

 

 


そこから

すごく楽になっていって。

 

 

 


私らしさを見つけなきゃって

焦ることも無くなりましたし、

 

 

 

自然体で私はいいんだって、

 

 

 

私のままで価値があるんだって

本気で思えるマインド

なれたんですよね。



私のブログを

見てくださっている方は、

 

 


私らしさってなんだろう?

私らしさを見つけたい!

見つけなきゃ!って思ったり、

 

 

 

何かができる

自分にならなきゃって思うこと、

 

 

 

頑張りすぎちゃうこと、

 

 

 

今の自分を認められないこととかって

正直あると思うんです。

 

 

 

だけど、

本当に焦らなくて大丈夫で。

 

 

 

自分と向き合っていくことで

私らしさは必ず見つかっていくから。

 

 

 

もちろん

1人では難しいって思う方は、

 

 

 

環境を変えたり、

伴奏してくれるコーチをつけて、

 

 

今の自分そのものを

受け入れられるような考え方を

インストールしていくってことって

すごく大事だと思うんですよね。

 

 

image

 

 

まだまだこの先も

あなたの人生は続いていくので、

 

 

 

あなた自身が

 

 

ありのままの私で

大丈夫なんだ、って

 

 

マインドになっていけると

自分の強みも発見しやすくなるし、

受け入れやすくもなると思うんですよね。

 


そしたら、

 

 

今まで力を入れて、

必死に頑張ってきた部分でも

肩の力を抜けるようになったり、

 

 

 

これでもいいよね♡って

自分に優しくなれたり、

軽くなることがあると思うんです。


だから、

今私らしさがわかんないなって人も、

今は分からなくても大丈夫。

 

 

焦らなくていい♡

 


たくさん自分と向き合って、

 

 

私は私のままでいい

そんな軽やかマインドを

インストールしていきましょう♡

 



私の場合は

どうしたらいいんだろう?
悩み聞いて欲しいなって時は、

 

 

1月に開催する

マインドシフトアカデミー

3期の説明会には

 

 

45分の個別セッションが特典

としてついてくるので、

 

 

そこで

ネガティブマインドから抜け出す軸

一緒に考えていきましょう♪

 

 

image

 

 

おひとり、おひとりを

手厚くサポート照れドキドキ

 

 

だから、

 

 

受講生全員が

前向きな心の変化を

実感できた

 

 

そんな

 

 

結果にコミットできる

少人数制の

マインド特化型講座キラキラ

 

 

 

1月に

セミナー式説明会

ZOOMで開催します。

 

 

参加受付中

詳細はこちら

 

 

 

あなたの人生、

ここから変わるかも照れドキドキ

 

 

  3期の説明会はどうやって参加できるの?

 

 

マインドシフトアカデミー3期の

セミナー式説明会

(Zoom/オンライン)

2024年1月に開催します。

 

 

 

アカデミー開講は

2月の予定です。

 

 

受付は

公式LINEからのみ

 

 飛べない方は @887qkscl で検索🔍

 

 

image

 

 

アカデミーは審査制のため、

説明会では一切勧誘はありません。

ぜひ楽しんでご参加ください🥰