大國魂神社参拝 | うしろむきな人間が星にお願いをしてみた

うしろむきな人間が星にお願いをしてみた

楽しいこと、お気に入りのこと…なんでも、なんとなく書いてみようと思いまして…

こんにちは おりまるです

 

今日は府中市にある大國魂(おおくにたま)神社を参拝しました。

お天気も良く、寒くもなく、暑くもなく、春の良い気候の中、

参拝できたのはとても幸せなことです。

 

御朱印をいただきました。

先日の靖國神社と合わせて…

枝垂桜の木がある、ということで楽しみに行ったのですが、

残念なことにすでに葉桜となっており、素敵な写真は取れませんでした。

 

帰るときはちょうどランチ時となったので、

駅ビルの「タイ料理研究所」という面白い名前のレストランで

ランチをしました。

本格的なタイ料理のお店で、私には少し辛かったですが、

生春巻もセットになっており、お得感のあるおいしいランチとなりました。

もっとパクチーがたっぷりでもよかったな、と。