採卵日が決まりました | 明るい不妊治療blog

明るい不妊治療blog

アラフォー専業主婦の不妊治療について綴っています✏️

再度採卵前の診察に行ってきました!

 

 

前回から2日しか経っていないのに、

卵ちゃんが急ピッチで成長しており、

週末に採卵することに決まりましたヒヨコヒヨコヒヨコ

 

 

どうりでお腹が苦しいと思ったよ…

 

 

でも看護師さん曰くこれから更にお腹が張り、

採卵の数日後がもっとも苦しいとのことなので、

今から大変怯えておりますチーン

 

 

昨日からお腹の張りや満腹感に加えて、

歯痛と腰痛も発症しました泣

 

 

歯と腰は治療していたり、

ぎっくり腰をやっていたり、

元々弱い部分なので、今までも免疫が下がると痛み出していました。

 

 

なので不妊治療の副作用というわけではないと思うのですが、

今免疫が下がってるの…?体調悪いの…?

 

 

 

こんなので無事良い卵は作れるのだろうか真顔

 

 

 

不安しかありませんが、こういう時は

「戦争中でも子供は生まれていたんだから」という言葉を思い出します。

 

 

ニッポンのおっかさんは強い!!

 

 

平時では考えられないストレスや食料難の中、

大正・昭和のお母さん(現在の他国の戦地のお母さまもですね。)は

産めよ増やせよでたくさんの子を産み、

育ててきたんですよね。

 

 

一応その子孫なので、私にも出来るはず!

そもそもまだお母さんじゃないんだけど。

 

 

という精神であまり気を揉まずに採卵日まで過ごそうと思います。

 

とりあえず採卵期でも治療はして構わないとのことなので、

早急に歯医者と鍼灸院に行ってきます。

 

 

それにしても治療の初期段階でこんなに体調崩すなんて、

万一妊娠出来ても乗り越えられるのかしら悲しい

 

 


採卵が終わって回復したら、体力作りに努めようと思いますびっくりマーク

 

 

 

余談ですが、クリニック終わりのランチ。

お腹が重くても、歯が痛くても、

一人でのんびり美味しいご飯を食べる時間は

何よりのリフレッシュですバレエ