こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ


明日はお仕事なので


今日は期日前投票に下の娘と行ってきました。


それが近くの大学に行って見たら17日だけだと言われ


仕方ないので何箇所かある場所の中から市役所を選んだのが運の尽きo(;△;)o


お祭りがあったから車が動かない


織子の大事な大事な休日の大事な時間をかなり無駄にしました


四苦八苦


そう言えは


この四苦って皆知ってるだろうけど


人が決して避けられない苦しみなんだって


宿命


「生・病・老・死」


避けられない苦しみに中に 生 も入るんだね。


生きるって


苦しみなんだね・・


苦しくなさそうな人も沢山いるけど


人が避けられない苦しみに入ってるんだから


やはり例外なく皆苦しいのだろう


八苦ってのは

 

自分次第で回避できる苦しみなんだそう


その八苦でも苦しみに捕まって逃れられなくなる人もいるんだろうなぁ


でも


上手くひらりひらりとかわし乍ら楽しみを見つけていく人も沢山いる。


皆さんはどちらの生き方を選択しますか?


ちなみに八苦の中には自分にとって苦手な人とのご縁と言うのも有ります。


八苦なんだから回避できる苦しみなんだよ


さぁ


どうやって回避しましょう??


方法は色々あるよ


逃げる・・ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


ってのが一番簡単だと思うけどなぁ(^_^;)