5回目の月命日 | *・*。・chukutama blog・。*・*

*・*。・chukutama blog・。*・*

2022年4月大好きな夫を突然死で亡くしました。男の子ママ。まさか自分の人生にこんなあり得ない事が起きるなんて。辛くて悲しい日々だけど、今の素直な気持ちを綴ります。

友達とランチして大笑いして

めっちゃ喋って

こんなに楽しいランチ最高ーー!って

思ったけど

やっぱり

最後はパパの話になってというか自分が話を出してきて

友達と大泣き。

こうこうの繰り返して

乗り越えて行くのかなぁ。。

でも友達とのランチ時間は絶対大事です!







そして、今日は5回目の月命日。


今の心境は相変わらずかな。

今の口癖は (独り言、子供に聞こえないように)

「ほんまアホやな」

です。。💦口悪い💦


やけど、いろーーーーんな意味込めて

ほんまアホ。すごく愛情の深いアホです。


生きてるときもアホなこととしてて笑ったなぁ。

「おまえのその笑いのツボ、浅すぎるねん」

「こんなことで笑う?浅すぎ!」

ってよく言われてたな。

でも突然死ぬなんて 一番アホやわ。


これも愛情のこもったパパへのアホ。


あなたがいないなんて 私を置いていくなんて

私とスキンシップしないなんて

子供たちと遊んでやらず置いていくなんて

子供をたくさん抱っこしてあげなくて

子供たちの勉強みてやらなくて

早く帰国しておけばよかったのに


ほんっまにアホ。



こんなこと思いながらの5ヶ月目。

泣けてくる。






今日は久しぶりにパパとよく行った南港ATCの方面に行きます。

何度も行ったATCのレゴディスカバリー。

今日はそこが目的じゃないけど、

たくさんの思い出があるATC。

泣けずに歩けるかな。

思い出のある場所に パパなしで行く免疫つけていかないと、いつまで経っても行けない。


がんばれ、私。