なんで男性は急に怒るんだろう? | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


「なんで男性ってこんなことで怒るんだろう?」




そう思ったことない?




それってもしかしたら「男性の恥」を刺激した可能性があるんだよね。




偏見だけど、

まだまだこんな意見が多数派じゃない?


・男性は冷静であるべきだ
・ウジウジしてる男はカッコ悪い
・男は泣くべきじゃない





それって裏を返せば「男性の気持ち、感情は二の次」ってことなんだよね。個人の気持ちよりも目の前の現実って感じ。




男同士で盛り上がるのは、気持ちのやり取りではなくて、
「何をしたか」だから。




恋愛話の心の話よりも
下ネタで盛り上がるでしょ?



---------------------------



男性の勢い、乱暴さ、暴力を怖がる女性が多いみたいだけど、理由がなくていきなり怒るわけじゃないんだよね。 

 

※いつも理由なく怒ってる人は別の話





男性って自分の気持ちや本音を見るのが女性よりも下手。

 

そもそもその文化がないから。

 

だから慣れてない。





だから、それが怒りとして出てしまうことがある。





その奥には、

悲しさ、寂しさ、恐怖、痛みがある。





それは本人も気づいてない場合が多い。

 









男性ってプライドが高い。

カッコつけたがる。

見栄を張る。





「恥」のために命をかけるのが男性なんだよね。ある意味ではサムライみたい。




そのエネルギーが歪んで暴走して

 


パートナーにいけばDVになり
職場にいけばパワハラ、セクハラになり
その人自身にいけば自殺するんだと思う。





それで




間違いを指摘されるのが嫌いなんだよね。



いろんなことを上下でみるから、アドバイスをもらったり、間違いを指摘されるのは「上の立場」の人だけでいいんだよね。




先生、尊敬する人、上司、メンター(師匠)とか。




それ以外の人からアドバイスや指摘されるの嫌なんだよ。

 

僕は嫌だ(笑)




それはメンツを潰されたと思うから。


「俺に恥をかかせるな」って思うから。




だから、怒る。大声出す。暴れる。




男性のこのパターンを知ってるだけで、
女性にも救いになるんじゃないかな?



逆に言うと

 

 

 

あなたがこれらをわかってると、パートナーや周りの男性が頼もしく見えて、あなたのやりたいことを叶えてくれるようになるんだよね。

 

 

 

男性が本当に守りたいものは、プライドじゃなくて目の前の女性だから。




よかったら参考にしてみてね。


 

 

 

 

【 お知らせ 】

 

「何でも質問箱」つくりました!
https://peing.net/ja/b9259b834137ae1?v=1&event=3

匿名で折山に質問できます!

心のこと、悩みでもOK

性のことでもOK
お気軽にどうぞ!

※すべてに回答するわけではありません
※質問はブログの記事に使わせて頂く場合もあります

 

 

 

ご提供中メニュー

★写真撮影についてはこちら

 ・ヌード・セミヌード撮影

 ・プロフィール写真撮影

 ・イベント撮影

 

★名前のことだま®鑑定はこちら

 ・使命鑑定

 ・運気鑑定

 

 

フォロー大歓迎です♪

★自己紹介


★facebookはこちら

 もしくは「折山賢」で探してください

 

★Instagramはこちら

 (セミヌード写真専用)

 もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

 

★過去に撮影した方の写真はこちら

フォトギャラリー(セミヌード~白~)①

フォトギャラリー(セミヌード~白~)②

フォトギャラリー(セミヌード~紅~)

フォトギャラリー(プロフィール)

 

 

 

 

読んでくれてありがとうございます!

シェア大歓迎です♪