ネガティブ万歳。 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


最近、髪切りに行きたいな、一人カラオケ行きたいなって思いつつも、後回しにしてた。



「あぁ~なんか面倒くさいなぁ」



って思って。



朝からニコ生のゲーム実況をダラガラ観てたり。しかもそれは今日だけじゃなくてここ数日レベルね(笑)

※ニコ生とは「ニコニコ生放送」のことで一般の人がしてる動画配信のことね。





「あ~、なんか活動的なことしなきゃ。」

「こんなことやってていいのかな?」

「人に堂々と言えないなぁ」





少なからず、そんな気持ちが出てくる。




でも、家から出たくない。
めんどくさい。




でも、でも、でも。。。。

(以下、無限ループ)






Facebookにこんな投稿もした。




 

{5C5E6151-3DE4-4724-BA98-5FE38F05150F}

 

 

 

 


このときはすぐに復活したけどね。






改めて、僕はネガティブだなって思った。






でも、ネガティブでいいと思ってる。

 

 

 

この世界に意味のないことはないと思うんだよね。



もし僕が神様だったら、存在して無駄なものは創らない。



だからネガティブな気持ちも「自分がどう扱うか」がポイントだと思うのよ。







そんな気持ちあっちゃいけない!
どうにかすしなきゃ!




とするか



ほうほう、ネガティブなう。



とするか。





もしかしたら後者のほうが一周まわってポジティブなのかもよ?




そして「ネガティブなう」の世界は優しい世界だと思う。ネガティブでいる自由があっていい。




みんな仲良く、元気に!

って不自然じゃない?




でも、結構それをやってたりするよね。




たとえば、学校教育もそうじゃない?悩んでる人を無理に励まそうとしたりしない?




でも、「ネガティブなう」でもOKな視点があると「いまはそうなんだね~」ってその人の全部をまるっと受け止めることができると思うんだよ。




だから、自分自身にも「どんな自分でもOKだよ」って言いたいし、他の人に対してもそうしたいんだよね。




そんな今日の徒然なつぶやきでした。




おしまい。

 

 

 

 

 

 

 

 

★写真撮影についてはこちら★

→写真撮影メニュー

セミヌード、ヌード撮影やってます♪

 

★名前のことだま鑑定はこちら★

→名前のことだまメニュー

 

★僕についてはこちら★

おりけんの自己紹介

 

 

facebookはこちら

※もしくは「折山賢」で探してください

 

Instagramはこちら

※もしくは「ken_oriyama」で探してください

 

 

読んでくれてありがとうございます!

シェアはご自由にどうぞ♪