「見る」という愛。 | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)



{A3A28B97-52D0-4E20-AADE-BE64D954F444}




「おりけんの空の写真が好き」





ありがたいことに

そう言ってもらえる。





僕自身も「お!いいの撮れた!」って思うことがある。自画自賛。






最近はスマホ撮影が多いけど。

この記事の写真はすべてスマホ撮影。

iPhoneカメラは性能いい)







なんで空を綺麗に切り取れるのか?







それは、







空をたくさん見てるから。







改めて書くと、当たり前だけど。これっていろんなことに言えることじゃないかな?





比べたことはないけれど、たぶん一般的な人よりは空を見てると思う。だから、空(雲の景色)に敏感。




{620A86BC-34C3-4E70-BCAA-C866A049FFBF}
(今日みた秋の空)




------------





「女性を撮るのが上手いね」とも

言ってもらえることが多い。





それも同じ。

女性をたくさん見てるから。





すれ違う女性。

電車で目の前に座ってる女性。

お店でレジ打ちしてくれた女性。






などなど。






だから、やはり男性よりも女性を撮るのが好きだし、得意だと思う。







時間とエネルギーを使って、

「見ている」。






いろんな専門家がいるけれど、きっとその専門に時間とエネルギーをかけて関わった人なんだろうね。





そんな当たり前と言えば

当たり前の話でした!




{7C9A0062-6D7A-41F8-BC02-3C7277E52683}





おしまい。



 

 

 

★写真撮影についてはこちら★

→写真撮影メニュー

 


 

★名前のことだま個人鑑定はこちら★

→名前のことだまメニュー


 


★9/6(水)イベントに出展します★