好きなことや得意なことは、いつも自然にやっていること | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


カメラマン&ことだま師の

おりけんです。





「いつから写真撮ってるんですか?」






ときどき聞かれます。





{E4F2D849-69FE-421E-98BF-9590E03B768D}





僕はカメラを始めて6、7年ほど。






途中でブランクもあるし、

この世界では大したことない

ペーペーなんです。






でも、






日常で「撮影的な感覚」を

磨いていたのかもしれない。






小さな頃から絵を描くのが好きだったり、映画もひたすら観てた。当時はVHSのビデオ。






いまでも年間300本ぐらい観てるはず。






「センスがある、ない」と言うけれど。






僕はセンスは誰でもあると思ってる。ただ、普段その感覚を使っているか使っていないかの違いなだけ。





{C9B1427F-B1F2-4CCE-958B-FA5494830DCA}




振り返ってみると「センスを磨こう」って意気込んで努力したわけじゃない。知らんうちにやってた。






好きなことや得意なことって

自然とやっていることだ思う。






だから、あなたにも「知らんうちにやってること」が仕事になったりライフワークになる可能性があると思うよ♪






それって自分だとなかなか気づきにくいから、誰かと話してみるといいかもね!





{B3C52302-6A92-4BF0-AE75-F21534561AA8}

いつか見た部屋からの朝日。

スマホ撮影です。






綺麗なものは
日常にたくさんあるよね♪





 

 

 

★写真撮影についてはこちら★

→写真撮影メニュー

※9月よりヌード・セミヌード撮影は料金をアップします。

 


 

★名前のことだま個人鑑定はこちら★

→名前のことだまメニュー

 



★9/6(水)イベントに出展します★