僕がことだま師®をやる理由 ~その①~ | 写真と名前であなたの美を引きだす〜 ヌードカメラマン・ことだま師®︎折山賢(おりけん)のブログ (東京 関東 ヌード セミヌード)


方法やツールは何でもいい!




自分自身のことが好きな人を増やしたい。





自分自身のこと愛してる人が増えたら、もっともっと生きやすい日本になる。




ますます楽しくなる♪








そんな想いがあって、
僕は「ことだま師®」をやっています。



いきなりアツく入ってみました(笑)



びっくりさせちゃいましたかね?






どうも。
ことだま師®のおりけん(折山賢)です。




実は、ことだま師®の活動をしてる理由はたくさんあります。例えばこの日本に対してのこともあります。


       ↓↓↓


・日本文化の良さを広めたい
・ほんとの「和」「調和」「平和」を実現したい
・世界に誇れる日本にしたい
・日本を好きな人を増やしたい
・「結び」ってすごいよ!
・神道、日本神話楽しい!
・神社めっちゃ面白いぞ!


こんな想いもあります。


かく言う僕は日本嫌いでした!




なよなよしてて、グレーゾーン、曖昧で、なんか湿っぽくて、海外に対しても弱気だし、満員電車、自殺ばっかり、怒りは抑圧されるし、常識とかマナーとかうるさい!



そんな風に日本の嫌なところばかり見ていました。





でも、あるキッカケで「名前のことだま®」に出会い、学んでいくうちに



「あれ?日本ってすごいじゃん!なんでこんなに嫌ってたんだ?むしろ世界で一番すごいんじゃね!?」



と思うようになったんです。名前のことだま®はことだまを通して、日本ついて見直すことも目的なんです。





この変わりっぷりwww





生まれた国、日本を愛することは、自分自身を愛することに繋がります。





また、



名前って両親や家族が付けてくれるものですよね?自分でつけない。




だから、自我(エゴ )が入らない!


名前を受け入れるってことは、両親や大切な家族を受け入れることにも繋がるんですよ♪




だから、巡りめぐって、冒頭の「自分自身を好きな人を増やしたい」に繋がるんです!



--------------------





いきなりですが、僕の話をします。



僕はもともとめちゃくちゃネガティブで、豆腐メンタル(すぐ傷つくこと)だったんです。




自分なんて大嫌い。



ってか価値ない。



いろいろ人のこと邪魔しちゃうし、
生きてない方がいいわ。



消えたいなぁ。



でも、周りに迷惑かけるしなぁ。



親が悲しむかなぁ?



あぁ、生きてる意味って何だろう?なんで生きてるんの?



誰かー!



誰か教えてよー!?






(まさにこんな風に心が叫んでた)






そんな問いをグルグル考えていました。




だから、大学では臨床心理学、福祉を学んで、自分のこの問いの答えを探しました。




生きてる意味って何だろう?
幸せって何だろう?




はっきりとは答えがわからないまま、新卒で小さなIT会社に就職。




でも、いつもの問いが頭から離れません。





「何のために生きてるんだろう?
   別に死んでもよくない?」





達観してるわけでなく、斜に構えてました。世界は悲劇しかない。



楽しいことや幸せもたまにはあるけど、ほんの一瞬。僕には幸せは無縁だな。




結局、1年半で会社を辞めました。




親には事後報告。




その後、プータロー、ニート、起業、フリーター、カメラマン、よくわからないことをしてきました(笑)




「肩書きいらんし!俺は自由だ!」





そう思う反面、
いつもの問いがありました。




「あれ、なんで生きてるんだっけ?
   こんなことしてていいのか!?」




その不安、迷い、恐怖、自己否定が一気に噴出した去年の2015年。しんどかった!




人生の一番の闇(病み)を体験しました。。。生きててよかったぁ。。。









長くなるので、区切りますね。






つづく♪





--------------------
こんなイベントやるよ♪
--------------------


【きみの名前は?】
~今年出会ったあの人の名前は、
   私へのメッセージ♪~

https://www.facebook.com/events/703225443179311/?ti=cl  

--------------------




----------------------------
★個人の使命鑑定メニュー★
----------------------------


→鑑定メニューはこちら♪





いつもありがとう。