お肉をもう買わなくていいと言った長男 〜 何のためにそれをするのか?? | 顔ヨガ&リフトアップ美メソッド|ボディラインコンサル 奈良・オンライン Beautiful&happy

顔ヨガ&リフトアップ美メソッド|ボディラインコンサル 奈良・オンライン Beautiful&happy

エネルギー・
潜在意識から美しく!
美マインドコーチング・ダイエットコンサルではマイナス25kgの実績あり! 最新エネルギー美容インストラクター養成講座
How Orgdnics?ハウオーガニックス? 酵素ドリンクKombucha&オーガニックスムージー専門店オーナー

 

 

 何のためにそれをするのか??

 

今日は覚書です。

 

 

いつも、食材は、お野菜やお魚と一緒に

鍛えることが必要なスポーツをしております長男の要望で、

鶏肉を少しだけ買っていました。

 

 

今朝の長男の一言。

 

「もう、買い物の時、鶏肉買わなくていいよ。」

 

  「どうして?」

 

「別に鶏肉の代わりに代替えで他のものを摂ることはできるから。

 

 循環に、よくないから。」

 

 

 

 卵(平飼い)は、無精卵だったら循環を止めることはないし、

 

魚は、まだ人と、遠いけれど、畜産肉は生命的に、近いと思うねんな。

 

循環を断つのは、思想と違うから。

 

 

結局、愛だから・・・・

 

 

 

 

 

私自身も、お肉をいただくのをやめてからもう4年ほど。

 

心身ともに、とっても健康で、5年ほどお医者様にかかっていません。

 

 

*東京から、How Organics?にいらしてくださいましたM様より戴きました。感謝いたします! (本文とは無関係です)

 

 

 

 

平飼い卵を少しだけ時々。

 

お魚は、大好きで。。今のところ多すぎない程度にいただいています。

 

 

 

嫌いなものが一切ない私は、

お肉も大好きで、よく戴いていました。

 

 

お肉をやめたその日、

 

私は焼肉屋さんで

仔牛のレアステーキを1/3ほど食べたところでした。

 

 

美味しく戴いてたの。

 

 

ところが声が聞こえたの。

 

 ・・・残酷やろ?と。

 

 


そしたら、赤い肉汁も私には酷なものに見えた。

 

仔牛なんだよね。

 

すぐに一緒に来ていた人にあげて、そこからお肉を辞めました。

 

 

 

 

ダイエットや、好き嫌いや、アレルギーや、

 

特にヴィーガンを目指すわけでもなかった。

 

 

 

で、長男の言葉を聞いて私が思ったことは、

 

みんなお肉をやめてということを言いたいのではなくって、

 

それは個人の思いと行動は自由で縛ることはできないし、したいと思っていません。

 

私が、「もうお肉をやめたい」と思ってやめたのと同じように。

 

 

結局、

 

 

行動を起こすときに、

 

なぜそれを今するのか???

 

という想い

 

についてフォーカスすることは、

 

もう絶対大切なことだと思うのです。

 

 

 

 

そこにあるから食べる。

 

他の行動においても、

 

できるから、するではなくて、

 

 

なぜ食べますか?

 

なぜするの?なぜその行動をしているか?

 

 

ただ、 生きるため?

ただ、食べたいから?

楽しいから?

無意識? ←必要以上にとる人はほとんどこちらです

 

 

 

 

 

エネルギーで痩せるダイエットコンサルを始め、

食指導にも携わらせて戴き、

 

またKumbucha&オーガニックスムージー専門店も

スタートすることで

飲食に携わらせていただいています。

 

 

その中で、

 

どんな想いでそれをしているのか??

 

という自分の強い想いの部分を再度確認しました。

 

 

想いはエネルギーだから!

 

食べてくださる方はもちろん、

また仕入れ(原料をつくっている方)や、販売、それに関わる人たち全てに影響を与えるのです。

 

 

 

安全なものをごく自然に外食でも摂ることができる

 

オーガニック、できれば自然農で ヴィーガン、

シュガーフリー、グルテンフリー、デイリーフリー、

精製されたものではなくできるだけホールで

添加物をできるだけ取らずに。。。

 

でも美味しくって美しくアーティスティックで五感を刺激し

 

エネルギーチャージできて

元氣にわくわくする!

 

 

 

そんなものに囲まれていると、

 

必要以上にたくさんのお食事も必要なくなる・・・・

 

 

 

 

安いから、

みんなに求められているから、

それが一般的に受け入れられるから。。。

という軸なのか、

(それにももちろん想いは派生するのですが)

 

 

 

今の外食産業や

日本の食糧食卓事情を思った時、

 

もしも知識があれば、

決して良いものとはいえず改善するべきと感じるはずなの。

 

未来を担う子供達のためにも。。。

 

 

 

全てをこなそうとするのは難しいし、

私も完全ヴィーガンではないですが、

完璧にすることが必要なエネルギーなのではない。。。

 

 

 

 

食を提供する側として、

 

食べる方やこれからの未来と

 

どこにフォーカスしているかで

かなりエネルギーは変わってくると思うのですね。

 

 

 

もちろん、

住む国や住んでいる環境において

それぞれ違うのが大前提ですが

 

大切なのは

 

 

今、自分が、

なぜそれをするのか?

 

って想い。

 

 

 

・だって、みんな(世の中)がそうだから、

 

・そうは思うけど、

  できないから仕方ないから。

 

 

 

を繰り返して

 

(本当は魂で違和感を感じながら)

自分の想いと違うエネルギーを出し続けることは、

 

 

自分自身の魂の軸と大きくずれてくるのです。

 

だから病氣になったり

心がモヤモヤしたりする。

 

 

 

もしも、心底それを望んでるなら

(あなたにも私にも言えること)

まだ、その物質的なエネルギーの波動が必要なのです。


 

 

でも、

物質でなく精神的な満足を得るエネルギーが上回る時、

その物質は必要なくなるのでしょう。

 

 

 

 

 

とても壮大なお話になってきましたが、

 

 

私たちは、

 

生まれる前、

ただ物質としてポトンと生み落とされたのでしょうか?

 

 

 

生まれる前に

すでに波動として壮大な宇宙に存在し、

幸せになる、

ここを楽しむと、

自分の、意思を持って 生まれてきているのです。

 すべての宇宙の意図と合致しながら。

 

 

 

 

決して、意味なくボトンと生み出されたのでなく

 

あなたの意思とともにここに存在するのです。

 

 

 

 

 

 

ただそこにあるから、という

物質に満たされた他人軸な地の時代から、

 

 

なぜそこにあるのか?

 

 

何を望むのか?

 

 

なぜあなたはそれをするのか?

 

 

という、より深い精神の時代に、なっていくでしょう。

 

 

 

 

ただ、心のままに、

愛のままに。

 

読んでくださってありがとう。

 

 

 

 

4年前に、長男が私に勧めた美しいドイツのアニメ

とても見やすいの。

 

ご興味ありましたらぜひ見てみてくださいねウインク飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

How Organics?

9/30の営業を最後に、奈良県大和高田市藤森・シフォンケーキとおやつ8000さん店舗内の営業から、10月土曜日より新しい場所に移転し営業いたします!

また詳しくお知らせいたします。

・How Organics?では、イートインとボトルテイクアウトができるようになります。

instagramもチェックくださいね!

 

https://instagram.com/how.organics

How Organics?ハウオーガニックス?

●奈良県下初、Kombucha(ダイエット・健康・美容に)&オーガニックスムージー専門店です。

 

美味しいオーガニックフルーツ使用のKombuchaと、シュガーフリー&オーガニックのスムージーで美味しく健康に!

 

(ダイエットコンサルで成功なさった生徒様皆様も、健康になるのに美味しい How Organics?のオリジナルコンブチャを愛飲中です)

 

 

 

 

 

エネルギー・潜在意識で最速に変化!

6ヶ月オンラインボディライン(ダイエット)コンサルティング

 

驚きの効果を感じてください!

サプリなし・機器なし・ジムなし

 

 

 

 

●人数限定価格!!《3枠のみ》

お急ぎの上お申し込みください。

マインドやエネルギーについても学びます。

550000円→330000円(6ヶ月)