TOHOKU 食の応援大使 カフェ巡り【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡

 

 

 

NODOCAのカフェ巡りシリーズ第19弾!!

コーヒーキラキラ

 

 

 

今回ご紹介するカフェは

 

 

イエローハート

アフタヌーンティー・ティールーム

 

(宮城県仙台市青葉区中央1-1-1)

 

仙台駅併設のエスパルIIに入っています!

下差し下差し下差し

TEAROOM | Afternoon Tea (afternoon-tea.net)

 

 

 

 

古くからイギリスでは紅茶とお菓子で午後の

ひとときを楽しむ習慣として

"Afternoon Tea"があります。

 

 

 

そんな豊かな時間を目指して

ヨーロッパで使われる生活雑貨と飲食が一体となり

衣・食・住を同時に提案し

日本で新しいライフスタイルを発信し続けている

 

【Afternoon Tea】

 

 

 

私 はAfternoon Teaの雑貨がとても好きで

以前、このブログでもご紹介しています

ラブ

 

すてきなお茶時間【ORI☆姫隊 NODOCA】

 

 

 

今回は小さい頃お母さんとよくお出かけする時に

連れて行って貰っていた

 

Afternoon Tea TEAROOM

 

に行ってきました

照れラブラブ

 

 

私のお気に入りは…「アップルパイ

りんごりんごりんごおねがい

 

 

 

なんとコンセプトは

 

”アップルパイってことに

しておいて”

 

(*´・д・)?

 

 

ってことにしておいて

???

びっくりびっくりびっくり

 

え? なんか緩すぎない?!笑

 

 

と私も最初思いました…笑

 

ですが、これは食べていただければ分かります。

 

 

 

 

このアップルパイ

パイ特有のサクサクした食感は皆無です!笑

びっくり

 

 

それもそのはず

【Afternoon Tea】

アップルパイには

パイ生地が使われていないそうです!

 

 

オーブンでじっくり焼きげた1層目の

りんごりんごのコンポートを1晩寝かせて、

パイ生地の代わりの薄いアーモンドスライスや

メレンゲで作った2層目の生地を乗せて

作られているそうです!

 

 

 

なので、フワッフワの食感で口に入れた瞬間

生地がトロッと溶ける新感覚で

とっても美味しいです

ラブラブラブ

 

そのとろける生地の中に

入っている「りんご」は青森県産 ふじりんご

りんごラブラブ

 

 

ほんのりあたたかいパイの上にあるホイップを

 

一緒に食べれば、ホロホロほっぺたが落っこちます

プンプン乙女のトキメキ

 

 

パイじゃないけど、アップルパイ!

不思議なスイーツを

大好きなカフェオレと一緒に頂きました

ラブラブラブ

 

 

アップルパイ(税込 759円)

カフェオレ (税込 726円)

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

 

NODOCAのカフェ巡りシリーズ

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

TOHOKU 食の応援大使 カフェ巡り Part19

 【ORI☆姫隊 NODOCA】

 

 

TOHOKU 食の応援大使 カフェ巡りPart18

【ORI☆姫隊 NODOCA】

 

 

 

 

 

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動

クローバー東日本大震災復興支援募金

 

クローバー全国災害支援募金


クローバー大川小学校震災遺構

保存応援ORI☆姫隊募金



募金先

七十七銀行 高砂支店

普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

ご協力よろしくお願い致します。

 

 

゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+

 

 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA