秋保さいちのおはぎ【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊

芸術の女神
SEIKAです!


 

少し前の話になりますが、

おじいちゃんおじいちゃんおばあちゃんおばあちゃんと、

宮城県仙台市太白区秋保町

いきました!

 

秋保巡りをしてきたので、特集したいと思います!拍手

 

 

まずは秋保といったら、

 

秋保温泉秋保大滝‼️

 

 

おじいちゃんが車車を飛ばして、

秋保大滝に連れて行ってくれました

ラブ

 

 

ザーーーーー

 

 

雪だるま冬の時期に見にきたので、

寒かったです🥶

 

日本の滝百選に選ばれている

 

秋保大滝

 

幅6メートル、高さ55メートルと圧巻でした!

 

 

遠くで滝が流れてるのに、跳ね返ってきた水しぶきがこちらまで飛んできて、びっくりしました!びっくり

 

 

 

 

 

 

そして、やってきたのは

 

さいち」!

 

太白区秋保のスーパー

主婦の店 さいち

 

 

特にさいちのおはぎが有名!

 

駐車場が複数あって、かなり並ぶときもあります。車

 

 

 

その日その時に作ったできたての、ほんのり温かいおいしいおはぎの登場です!

ラブ

 

 

 

 

お米はモチモチで、そんなお米に辿り着かせないほどの分厚いあんこが乗っかっています。

 

小豆のつぶつぶ感、甘くてとっても美味しいですピンクハートラブラブ

 

 

 

 

いつもは大きなパックであんこだけを買うのですが、今日は胡麻と納豆も食べてみました!えー

 

 

 

もうひと種類には、きなこがあります!

 

 

胡麻はねっとり水分を含んだ餡ではなくて、サラサラとした食感です。

 

上品な甘さでこちらも好き!ラブ

 

 

納豆は期間限定のようです。

 

もちもちのお米と甘っじょっぱいタレ、納豆の美味しさが引き立っています!

ウインク

 

 


おはぎは人気なので、その日入荷してなくなり次第、その日の販売は終了です。

 

私も無くなってないかな、、とハラハラしましたチュー



ボリューム満点さいちのおはぎ

 

オススメです!100点

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

ORI☆姫隊YouTubeチャンネル

【拡散希望】

 

チャンネル登録よろしくお願いします!!

 

 

可愛すぎるSEIちゃん画伯の不思議お絵描き講座、ご覧ください!!

⬇️

&nbsp;鯨と牡鹿の人たちが!<wbr>可愛すぎるSEIc画伯の不思議お絵描き講座#8

 

 

拡散よろしくお願いしますお願い

 

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


 

〜ORI☆姫隊の募金活動〜

 

1東日本大震災復興支援募金

 

2石巻市立大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金

 

3全国災害支援募金

 

募金先↓

七十七銀行 高砂支店 

普通預金 5004491

一般社団法人JASIA

 

募金へのご協力よろしくお願いします。



復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊

SEIKA