折り紙の七夕飾り【ORI☆姫隊SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ






昨日、高校2年生になって初めての席替えをしました〜🤓



くじ引きだったのでドキドキでした〜☺️


みなさんが学生の時、席替えはどんな方法で決めていましたか!?


小学校の時は先生がパキッと席を決めてきて、みんなは言われた席に着いていました👩‍🏫





他にはどんな決め方があるんだろう〜🥫





🐵🙈🙉🙊🐒

地域のおばあちゃんおじいちゃんが、
認知症予防に作った折り紙飾りをもらいました❣️




ででん!


今年は開催中止となってしまいましたが、
仙台七夕まつりの飾りをイメージした飾り🎋

すてきー☺️






全部折り紙でできています!

びっくり〜‼️

折り紙だけで、こんなに難しい形の飾りが作られていることに驚きです😲







SEIKAは、一番上の飾りが好き💙


👒👒👒👒👒👒






みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動

①「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」

②「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」

③「東日本大震災義援金募金」


募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金へのご協力よろしくお願いします。








復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA