TOHOKU食の応援大使ラーメンらぶ17【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡


NODOCAの宮城の美味しい!
ラーメン屋さん紹介 第17弾🌟


★ 家系ラーメン 傳助(でんすけ)
さん






仙台市営地下鉄 南北線 広瀬通駅から
徒歩約3分にある家系ラーメン屋さんです✨


『仙台 家系ラーメン』で調べてみたら
傳助さんにヒットしたので行ってみました!









並 約160g 中盛り 約240g 大盛り約320g

からラーメン(並)を注文🙋‍♀️


私の好みは
麺硬め・味普通・油少なめ です☆






まずはスープ


豚骨醤油の"醤油"が強めですが
豚骨のまろやかさも口に広がります。

決して軽くはないですが
優しい味の印象です🙆‍♀️




途中で"ニンニク"を少々入れて
味変するのも最高っ( ̄▽ ̄)

但し、私の中でニンニクを投入出来るのは次の日に誰にも合わないことが条件です…笑


麺は三河屋製麺さんの中太ストレート
短麺で噛むと感じる小麦粉感がたまりません😹💞


ほうれん草がシャキシャキで美味しい🥬✨


味のお好みは
食べてからでも変更可能🙆‍♀️


さらに、、、

お店の看板にこんなメッセージが






そう、傳助さんでは
ライス 100円 で おかわり自由!

私も炭水化物祭りに参列したかったですが
今回は止めておきました、、、笑


最後は爽やかな店員さんから



『お味大丈夫でしたか?』の優しい
お声がけに

『美味しかったです!ご馳走でした!』



と店を後にしました😌


他にも仙台に美味しい"家系ラーメン"があるみたいです😍


ガツンとくる味とお店によって違う味が
楽しめる"家系ラーメン"ハマりそうです🧡


NODOCAのらーめんらぶシリーズ
"家系ラーメン"の登場率がアップするかも?😹✨



前回の"家系ラーメン"紹介ブログはコチラから⬇️💓


ラーメンらぶ⑦【ORI☆姫隊 NODOCA】









◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
 
【東京アイドルフェスティバル】の出演権をかけた、「TIF2020全国選抜ライブ」
 
セカンドチャレンジに出場します。
 
WEB配信生番組SHOWROOM配信にて開催
「TIF2020全国選抜ライブ」
セカンドチャレンジ
 
『TIF公式グッズ購入者投票』+『SHOWROOM投票』の合計獲得ポイントの
上位2組に
 
 『TIFオンライン2020』と『TIF2021』
2回の出演権が貰えます!


出演権が貰えるのは1位と2位です!

必ず『TIF』の切符を手に入れて
全国・世界中の皆さんにお愛したいです!


応援よろしくお願いします🙇‍♂️💞✨

ORI☆姫隊からのORI☆がい
下矢印

TIF全国選抜セカンドチャレンジ‼︎【みちのく仙台ORI☆姫隊】


 
 
 
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 
みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動
 
 
1️⃣「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」
 
 
2⃣「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」
 
3️⃣「東日本大震災義援金募金」
 
 
募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA
 
募金へのご協力よろしくお願いします。

 

【令和2年7月豪雨被害最新情報】はコチラ




- - - - - - - - - - - - - - - - - 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA