インドカレー【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡




先日、家族と"カレー"を
テイクアウトしました🍛💓

自粛期間中にお友達から美味しいカレー屋さんがあると聞きつけてから、ずっと食べてみたかった"カレー"屋さん!



インド・ネパール料理
【カマナ】さんです🍛✨🥄


✳️場所は仙台市太白区山田
他にも仙台市泉区にも支店があるようです!
お店に入る前から食欲がそそられるいい香りが☺️💭



店内はカラフルでとっても可愛く
インドやネパールに行ったような
雰囲気を味わえました🇮🇳💓





テイクアウトした"カレー"がコチラ✨





中辛のバターチキンカレーと
ビックサイズのナン!!!
(バターチキンカレー 945円・プレーンナン 299円)

色んな種類のカレーがありましたがまずは定番のバターチキンカレーを選びました🙆‍♀️


柔らか〜いホロホロチキンに
バターの香りが口に広がる
コクのある風味でマイルド😍


美味しい〜〜(*´ч`*)


辛さは中辛にしましたが、辛いものが比較的好きな私はもっとスパイスが効いてもいいかも!と思いました。



辛さは選べるので次回は辛みのレベルをアップさせたいです🌶🔥

顔の2倍はある"ナン"(笑)


お店で注文が入ってから作っていたので
出来たて熱々で美味しかったです💗
種類が豊富でチーズナンやはちみつナン、チョコナンなどありました😳

日本食として定着している"カレー"

お家で食べる日本風カレーも大好きですが、やはりスパイスを使った本場の味が食べたくなります🥰


食を通して色んな国の文化に触れるキッカケになりますし、1つの楽しみですね😌

日替わりディナーセットでは
サラダ
日替わりカレー
プレーンナンまたはライス
ソフトドリンク
が1059円で頂けるそうです!お得っ!


いつかインドで
本場の"カレー"食べてみたいなぁ💭



◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
 
 
【東京アイドルフェスティバル】の出演権をかけた、「TIF2020全国選抜ライブ」
 
セカンドチャレンジに出場します。
 
WEB配信生番組SHOWROOM配信にて開催
「TIF2020全国選抜ライブ」
セカンドチャレンジ

残り4日!
 
『TIF公式グッズ購入者投票』+『SHOWROOM投票』の合計獲得ポイントの
上位2位の2組には
 
 
『TIFオンライン2020』と『TIF2021』
2回の出演権が貰えます!!!


特に『TIF公式グッズ購入者投票』が
大切です。

ORI☆姫隊の名前でグッズを買っての
応援をよろしくお願いします😭💞✨
 
 
 
 
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+
 
 
 
 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 
みちのく仙台ORI☆姫隊の募金活動
 
 
1️⃣「令和2年7月豪雨被害復旧ボランティア応援募金」
 
 
2⃣「大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金」
 
3️⃣「東日本大震災義援金募金」
 
 
募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA
 
募金へのご協力よろしくお願いします。

 


- - - - - - - - - - - - - - - - - 

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA