ORI☆姫隊 満9歳【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡




昨日7/20に
ORI☆姫隊は満9歳の
お誕生日を迎えました🎁🎉💗✨





2011/7/20に
一般社団法人JASIA ORI☆姫隊復興支援プロジェクト 代表理事、ORI☆ママンこと
村田淑恵先生が復興支援のために

復興支援アイドル【みちのく仙台ORI☆姫隊】を立ち上げました。


そして、それから9年の月日が経ちました。


まずORI☆姫隊を作り9年間守り続けて下さった、ORI☆ママン

本当にありがとうございます。







さらに

JASIAのみなさん

これまで共に歩んだ
たくさんの姫☆ンバー(メンバー)たち



これまで出会った被災地のみなさん


全国のボランティア仲間のみなさん


国や行政の方々



地域のみなさん



全国から応援して下さっているみなさん



私たちが義援金の御礼に伺った世界の各国のみなさん


そして!


HIKO☆星さん、チェリー☆姫さん


9年間、暖かい応援と愛を本当にありがとうございます!



東日本大震災の復興支援のための
アイドルグループとして立ち上がり


最初は目の前にあるやるべき事を
被災地、被災された方々のために
無我夢中でやっていました。


その後
東日本大震災だけではなく


全国、世界中で起こる
様々な自然災害の復興支援を行いました。





※ネパール【ORI☆姫クラスルーム完成】
※台湾花蓮市地震お見舞い
※豪雪地帯雪掘りボランティア活動
※南三陸歌津被災地漁業わかめ出荷のお手伝い
※毎年3/11追悼イベント
※西日本豪雨災害泥のかき出し片付け
※仙台市主催救護の達人コンテスト
※ドローン操縦士資格取得
※地域の梅田川清掃活動
※仙台市一日消防局長

※仙台東警察一日警察署長
※恒例施設慰問サンタガールズプロジェクト


復興支援を中心とした
防災・減災、環境保全、福祉の応援
など多岐に渡る社会貢献の活動に広がっていき、かぞえきれないほどの活動を行なってきました。









下矢印ぜひご覧ください
■JASIA ORI☆姫隊復興支援プロジェクト主催


下矢印
■外務省JAPAN VIDEO TOPIX
ORI☆姫隊の復興支援活動が世界200ヵ国に紹介




ORI☆姫隊が
ここまで幅広い活動をしている理由として

創立から9年間活動してきている私自身が思うことは、

"復興"というものが決して断片的なものではなく

人間が生きていくうえで大切な、あらゆるものと繋がっていて

切ってつまんだようにお話が出来るものでは
ないからだと感じています。







そして、私達は学びながら
見た事、聞いた事、感じたことの真実を
多くの方に伝える使命があると思っています。
                                     






今日から10年目がスタートしました。

今年は来年に10歳を迎える大切な1年です。

10年目を迎えたいま
ORI☆姫隊に出来ることは何かをしっかりと考え

世界が平和であることを願いながら

復興支援活動、社会貢献活動、
そしてアーティストとして

今まで以上に輝く存在になれるよう
頑張ります。



どうぞこれからも
応援をよろしくお願いします!!!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

「ORI☆姫隊九州熊本鹿児島豪雨災害ボランティア応援金」

募金先
⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

急ぎでの募金活動となります。
ご協力よろしくお願い致します。

 
さらに多くのボランティアの人手
緊急支援物資を必要としています。

物資の詳細、送り先、ボランティア募集についてなどは、7/17 Ameba Blogをご覧ください❗️
下矢印

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA