これは紫陽花ですか?【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ





SEIKAのお家のお庭には、たくさんの植物が生きてます!


以前、お家のお庭の植物を紹介する、
「植物特集」をこのブログでシリーズで記事をアップさせて頂いてましたブルーハート

5月9日〜5月17日のORI☆姫隊のAmeba Blogです!

ぜひご覧ください!
第一回(つつじ編)
⬇️
SEIKAの植物シリーズ第一回目







梅雨の時期が来て、お庭にも紫陽花がたくさん咲きましたあじさいあじさいあじさい




ででん!




紫陽花に似てる不思議なはな〜


おばあちゃんに聞いてみたら、これも紫陽花だそうです!



「ガクアジサイ」

中心の花を囲んで飾る額縁のように、周りにだけ咲く紫陽花です。



花の形が特徴的で、中心に集まっている蕾のようなものが花びらで、外側のものはその花びらを守るようにして変形した葉っぱだそうです。







こういう紫陽花もあるんだー!






通常の紫陽花もどうぞ!






ピンク、ムラサキ、水色が混ざっている紫陽花です!

グラデーションが可愛い💙






🎀🎀🎀🎀🎀

7月25日&26日の2日間は、

「TOHOKU IDOL FESTIVAL」

ORI☆姫隊メンバー3人が出演します!

場所は、
宮城県仙台市にある、勾当台公園野外音楽堂です。

ORI☆姫隊の出演時間

25日
12:10〜12:30

26日
①16:25〜16:40
②18:40〜18:55


終演後物販をします




マスク、消毒、フエィスシールド、ソーシャルディスタンスなど、

感染症対策をしっかり行ってください。
※会場ではフェイスシールドが販売されます。

安全に、楽しく!
ORI☆あがりましょー!!




🎀🎀🎀🎀🎀

「ORI☆姫隊九州熊本鹿児島豪雨災害ボランティア応援金」

募金先⬇️
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA

募金へのご協力よろしくお願いします。


そして現地では、ボランティアの人手、緊急物資を必要としています。

物資の詳細、送り先などの最新情報は
⬇️

🌍🌏🌎🌍🌏


では次のブログでお愛しましょう💙

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA