天水桶がありました農業園芸センター【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです!
 
 

 

 
 
みちのく仙台ORI☆姫隊は、様々な社会貢献活動を行っていて、環境保全活動はもっとも大切な復興支援のための活動のひとつです。
 
 
今日6/27 ネットでのShowroomを使った番組を配信をさせていただいた、宮城県仙台市若林区荒井の、
2年前の2018年7月
仙台市と仙台リバースネット梅田川さん主催の環境保全のイベントに招かれ、ORI☆姫隊は
「復興支援と水循環」
という演題で講演をさせていただきました。
 
 
 
今まで行ってきたORI☆姫隊の様々な環境保全活動。
 
そして、雨水を貯めて生活用水として再利用するという優れた装置「天水桶」についてもお話させて頂きました。
天水桶は、防火や減災にもとても役に立ちます。
 
 
せんだい農業園芸センターさんには、
ORI☆姫隊が番組配信したおしゃれなコテージの裏に
 
 
青い天水桶が設置されていました。
 
 
しっかり雨樋から、雨水が伝って
タンクに水が入るようになっていて、しっかり蛇口も付いていました!
 
 

 
 
園内には植物がたくさんあるので、雨水を再利用して、お花にお水をたくさんあげられますね!
 
 
 
このせんだい農業園芸センターさんは、
2011年3月東日本大震災の時に、あの津波が来て大変な被害にあいました。↓
※画像資料 せんだい農業園芸センターさんより
 
 
大切に園で育てている植物のための貯水槽がだめになったそうです。
 
 
 
でも
 
 
復興して、今は市民の私たちが
自然と触れ合うことができる、ステキな憩いの場として
2016年4月にリニューアルオープンしてくださいました乙女のトキメキ
 
 
 
 
 

 
 
本当によかったです。
 
 
 
 
 
*******************
上矢印CLICK
 
TIF2020の出演をかけたコンテストにORI☆姫隊は挑戦していますベル
 
TIF2020全国選抜ライブ
北海道・東北ブロックで優勝すると、東京お台場で開催されるこの世界的なアイドルイベントに出演することが出来ますビックリマーク
 
7月11日決勝ライブ!
ネット配信無料・無観客ライブ
SHOWROOM配信で決勝大会が開催されます!
 
 
みちのく仙台ORI☆姫隊のTIF2020に絶対勝ちたいです。
結成10年目として、東北、被災地のみなさんを代表して出演したい! みなさんぜひ応援してください!
 
みちのく仙台ORI☆姫隊のTIF2020出演に向けた応援よろしくお願いします🙇‍♂️✨💗
 
■配信チャンネル下差し
・視聴URL TIF2020全国選抜決定戦
左矢印CLICK
※出演時間など詳細は7月頭に

■投票方法・公式グッズなど
詳細は以下ご参照ください下差し
TIF2020公式グッズを買って応援しよう!
上差しClick!
 
 
 
 

 
 
*******************

大川小学校震災遺構保存応援ORI☆姫隊募金
 
募金先↓
 
七十七銀行 高砂支店 普通預金 5004491
一般社団法人JASIA
 
募金のご協力よろしくお願いします。
 
*******************

ではまた次のブログで👋
 

 
 


復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA