濃縮還元とストレートと【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAですブルーハーツ







少し前に、

「姫☆納得!豆知識教えてください!」

という質問をブログに書いたんですが。

みなさんが、コメントでいろんな豆知識を教えてくださったので、SEIKAも調べてみました目



100%ジュースには、
「濃縮還元」と「ストレートジュース」
の2種類があり、


「濃縮還元」は、加熱して水分を飛ばし濃縮したものにお水を加えたもので、


「ストレートジュース」は、絞ったまま。





お家にあったオレンジジュースは🧡






濃縮還元と書いてありました!





福島県の桃ジュース

「桃の恵み」には💓




ストレートジュースと書いてありました赤ワイン








どちらも果汁100%ですが、作り方に違いがあるんですねメモ

確かに、飲んでみると、

濃縮還元のオレンジジュースは、甘くて飲みやすいですが、

桃のストレートジュースは、桃そのままの甘さで桃の美味しさが口に残る感じでした🍑





なるほど!!ベル



姫☆納得おとめ座拍手グッ







ブログコメントORI☆がとうございます!

これからもたくさん書いてくださいねブルーハーツブルーハーツブルーハーツ



🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊

Sing for you 医療従事者応援募金⬇️
Sing for you to say thanks to health workers by ORI☆HIMETAI

🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊🍊



復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA