植物特集〜ついに最終回!【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです!


ドキドキSEIKAからのお願いドキドキ









ORI☆姫隊のAmeba Blog!

5月までにご当地アイドルランキング4位を目指しています!

ぜひ、CHECK・フォロー・いいね👍・コメント!・拡散
よろしくお願いします🥺






ORI☆姫隊Ameba BlogでSEIKAがシリーズであげていた今回の

「植物特集」

ついに今回が最終回です!

ぜひ最後まで楽しんでください🎶







最後にご紹介しようと残しておいたお花があります。


それは、、、






ででん!

スズラン❗️

漢字では、鈴蘭。




SEIKAが1番好きなお花です💙





下を向いた小さな白い花と、葉の緑色のコントラストがとっても美しい✨



そして、甘い香りがします🎶






図鑑によると、花言葉は

「純粋」「純潔」「幸福の再来」



混じり気なく
純粋で真っ白な花を咲かせるスズラン。


この大きな葉っぱに隠れるようにして咲くお花が、謙虚な印象を与えている。


花色やお花の咲き方に由来しているそうです。








ORI☆姫隊には、

みんなが幸せに幸福に暮らせるようにと制定された、

↑こちらを、クリック!



があります。


そして、

↑詳しくはこちらを!


を精神の羅針盤として、日々活動しています。


その中で、

日常の心がけ五カ条
5. 素直な心で何事にも謙虚になること。


私も、このスズランのように「純粋」で「謙虚」な人になれるように日々頑張ります!


そう背中を押してくれた、1番大好きなお花。

最後は、スズランでした💙






Ameba Blog⭐︎シリーズ「植物特集」!

読んでくださり、ORI☆がとうございました❣️



夏のお花がよく咲いた頃や秋の紅葉の時期に、また植物特集を書きたいと思いました!






数えてみると、植物特集は、この記事を含めて、24個!!!

なんだか書いてて涙が出てきそうです😭





ぜひORI☆姫隊のAmeba Blog。

他の記事もたくさんたくさんCHECKしてくださいね💙

面白いと思ったら、いいね👍コメント拡散お願いします🎶


🌵🎄🌲🌳🌴🎍🍀☘️🌿🌱🎋🍃🍂🍁

Sing for you 医療従事者応援募金⬇️


🍄🌹🌷💐🌾🌺🌸🌼🌻🌴🌳🌲🎄🌵


行くぞ!TIF2020🌈!


ではまた次のブログで👋
復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA