屋台で食べる飴【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊の

パワフルリーダーのんのんこと“NODOCA”です宝石赤

 

以前からSNSやYouTubeで話題の

 

「フルーツ飴」ぶどうさくらんぼぽってり苺のお話です乙女のトキメキ

 

お祭りの屋台で食べるイメージがありますが.....

 

お家でインスタ映えするような

可愛い「フルーツ飴」が作れちゃうんですキャンディーキャンディーキャンディー

 

 

 

NODOCAの「フルーツ飴」作りレッツゴー!

 

 

①まずは好きな果物を用意しますOK

 

今回NODOCAは苺とぶどうを選んでみましたいちごぶどう

他にもみかんオレンジとかパイナップルでもOK

 

 

②果物を洗います

③苺のヘタをとります

④ぶどうを房からとります

⑤果物の水分をキッチンペーパーで拭き取ります

 

この④がキレイな仕上がりのための大切な工程ですキラキラ

 

⑥果物を竹串に刺します

(うわ〜このまま食べてしまいたい( ̄∀ ̄*)イヒッ)

 

 

⑦グラニュー糖180g お水135g をフライパンにいれます

⑧火をつける前によく混ぜます

⑨中火で10分以上煮詰めます

注意絶対にかき混ぜないでくださいね上差し

 

 

⑩ 全体に粘り気が出てきて、竹串の先に少し飴を付けて

水に入れ固まっていたら果物に絡めてOK

 

⑪ 弱火にし竹串に刺したフルーツを飴に絡めます

 

(想像以上に飴の固まるのが早いのでここはスピード勝負でした😳)

 

⑫ 冷蔵庫に入れて少し冷やしたら完成ベル

 

 

 

 

出来ました〜〜〜\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

 

かわいい〜💞💞💞

 

映える〜💞💞💞

 

少し不格好な物もありますが

そこは初めての挑戦なのでご愛嬌😂笑

 

パリパリの飴にジューシーな果実😍

とっても美味しかった〜😋

 

何より作る工程がとても楽しいです💗

 

おうちでお祭りの気分に👘🍧🎆

 

ラムネが飲みたくなる〜( ´-` ).。o()

 

皆さんは屋台で必ず食べるものはありますか?💗

 

 

 

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

ぼくんち音楽館 第2弾〜医療従事者応援募金〜

Sing for you to say thanks to health workers
 by ORIHIMETAI
ご協力よろしくお願い致します。

.*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*..*・゚ .゚・*.

 

 

 

虹行くぞ!!TIF2020流れ星

みちのく仙台ORI☆姫隊

NODOCA