せいちゃん絵本ありんこの巣③【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

復興支援アイドル
みちのく仙台ORI☆姫隊の芸術の女神
SEIKAです!



わたしがイメージしたアリの巣を描いてみたビックリマーク


あらすじは前のブログにあります。
見てない方はそちらからみてねん💙


シリーズ前回分下差し
せいちゃん絵本ありんこの巣①
せいちゃん絵本ありんこの巣②





今日はありんこちゃんの勉強部屋を紹介します!

SEIKAワールド全開で行くのでみんな!
しっかりついてきてね❣️







ありさんたちも勉強をします。

人と同じで、
学校があり、
宿題があり、
一生懸命勉強をしてお散歩もします。







右上のお部屋は、、、


自習室。

最大8匹がここで自主勉強ができます。

上にはLEDライトが搭載されていて、
明るい場所で勉強をすることができます。







赤の矢印の部屋は、、、


図書室。

本を借りるときは必ず、バーコードをピッとしてから借りられます。


その下に行くと、

青矢印の部屋は、、、


お絵描き部屋。
私のような絵画カラーパレットが好きなありんこちゃんは一日中ここで絵を描いています。


隣のピンク矢印の部屋は、、、


文房具部屋。
ペンや消しゴム、ノートや雑紙📓📔
ここで道具をとってから、それぞれ勉強や作業に移ります。



受験や定期考査がある時は、この勉強部屋はとても混みますメモ


みんな勉強熱心🔥





第3章は
勉強部屋の紹介でした鉛筆





ツッコミや感想ありましたら、必ずコメントください宇宙人くん

ありんこちゃんの巣はまだまだ続きます流れ星



ではまた次のブログで!


復興支援アイドルみちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA