食の応援大使ORI☆姫隊NODOCAのカフェ巡りPart6 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆にちは!

復興支援アイドル

みちのく仙台ORI☆姫隊の
パワフルリーダー
のんのんこと"NODOCA"です🧡 







 







いま流行りの"ダルゴナコーヒー"☕💭💕

作ってみました!
 
 
 
 


 






"ダルゴナ"とは

韓国語で

"カラメル"の意味を持ちます
 
 


韓国の女優さんがオススメしたのをキッカケに

韓国で爆発的に人気となり

簡単に作れることと映える見た目の可愛さで

いま日本でもSNSで大人気の飲み物です!
 


冷たい牛乳の上にふわふわのコーヒークリームをのせたものをです💓








コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー




作り方
 

インスタントコーヒー 小さじ3
砂糖                              小さじ3
お湯                              小さじ3
 
 


これらを泡立て器やハンドミキサーなどで
角が立つまで泡立てます

それをお好みの量のミルクの上に乗せたら

完成✨✨✨

とっても簡単です☺️💓
 
 
コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 
 
 
コーヒーが苦手な方には

ココアや抹茶などでも作れるんです星


カフェ巡りがだいすきな私は

お家でカフェの雰囲気を味わえたので

気分ルンルンです(´O`)♡
 


楽しく自分なりの
 
 
おうち時間を過ごしてORI☆ます😌
 
 
 
 


流行の速度は早いもので、、、

もう次に流行っている
ドリンクがあるようです💭

その名も


"オレオドリンク"

次回挑戦してみたいと思います😎


それではまた!

ばいのん🧡




みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA