おばあちゃんありがとう【ORI☆姫隊 NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

ORI☆ばんは!

ORI☆姫隊のパワフルリーダー
"のんのん"ことNODOCAです🧡








お正月いかがお過ごしですか?☺️


わたしはおばあちゃん特製おせちを
食べられて幸せいっぱいです🥰


おばあちゃんありがとう😌



おばあちゃんのおせちは




こちら!








おせちの中に入っている料理には
ひとつひとつ意味があるそうです!

手前にみえるのは私がだいすきな

"紅白なます"

水引をかたどっているとされ、
平安や平和を願う

とされているそうです。

今年もみなさんが幸せで居られますように。
とたくさん食べました🥰

さらに、甘くて美味しくて
ついついたくさん食べてしまう

"伊達巻き"

これは
形が巻物に似ているので、知識が増えるようにと願いが込められている。

そうです!!!

今年も学ぶことを止めず知識を増やしていきたいです!



親族がたくさん集まるお正月!
今日にはおせちの重箱が空っぽでした😳笑



今年の干支をご紹介!



ハリネズミ!

坪沼神社でみることができます!


それではまた次のブログで❁❁

ばいの〜ん🧡

みちのく仙台ORI☆姫隊
NODOCA