台風19号丸森応援②【ORI☆姫隊 SEIKA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 

ORI☆ばんは

 

ОRI☆姫隊の芸術の女神🗽
SEIKAです!


前のブログで、宮城県の丸森町のお話を書きました。

令和元年台風19号で被害を受けた町
きれいで大きな川
その阿武隈川が戦後最大の洪水に見舞われました。

本当に大変な状況です。

ジュニアたちと一緒に役場の倉庫に物資を搬入しました。

運ぶのをお手伝いして頂いた役所の方
ご自宅も被災し1週間寝ていないとのこと

ORI☆姫隊のCDやPray for JAPAN 缶バッチを
プレゼントしました。


本当にお疲れ様です。


これからもORI☆姫隊は丸森町を応援をしていきます。









ORI☆姫隊募金を丸森町役場にお届けし、齋理屋敷での復旧応援ステージが終わった後、丸森町特製品が販売されているのお店の「タピオカ」の差し入れがあり、
ORI☆姫隊メンバーが大好きな「タピオカ」を
みんなで飲むことができました流れ星アップ


みなさん最近タピってますか? 
これは今の女子高校生の流行語ですね😄 





宮城県丸森町斎理屋敷隣

「生タピオカ専門店 どっと堂」です!


私が飲んだのはタピオカ黒糖はちみつ味!
とってもタピオカがもちもちで、甘くて美味しかった〜💙




他にも、桑の葉茶、ベリーベリー味がありました!
この2つの味は、丸森町店限定だそうですよ⭐︎
このタピオカは、地場産のハチミツを使用しているそうです!





抹茶味は、丸森町の特産品である、桑の葉を使ったソース🌿!


ベリーベリー味は、丸森町産の旬のベリーを使ったソース🍓!






どれも本当に美味しい!

ぜひみなさんも丸森をタピってみてくださいね💙






ORI☆姫隊は
農林水産省東北農政局さんから、
「食べつくせ!東北食の応援大使」
に任命されています!

東北の食べ物を全国に世界に広めていきます!








11月19日配信のShowroomは
SEIKAのソロ配信です!20時~
ぜひみてね音譜




では
またねドキドキ




みちのく仙台ORI☆姫隊
SEIKA