復興i-LAND、ORI☆がとう!!!その2【ORI☆姫隊NODOCA】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 
 
ORI☆にちは( ' ' )♡
 
ORI☆姫隊リーダーNODOCAです
 
 
 
 
この間のブログのつづきです(^^)
 
 
10月30日に行われた
 
「防災・環境保全eco復興i-LAND in SENDAI」
 
 
 
 
このイベントでは
 
小さな子供達や若いご家族を中心に
 
防災や環境保全ecoについて
 
楽しみならが知ってほしい!
 
という趣旨のもと開催されました。
 
 
 
 
 
実行委員の方々、
スタッフのみなさん
出店者のみなさん
出演者のみなさん
そして来てくださった全てのみなさん
 
 
みなさんが色んな思いで
全国から集まって下さいました。
その思いがこのイベントで伝わり、
復興への大きなパワーに
なったのではないかと思っています!
 
 
 
本当にORI☆がとうございました!!!
 
そしてお疲れ様でした☺️
 
 
 
今回の復興i-LANDで
合計14組のアイドルさん、
アーティストさんが日本全国から
イベントの主旨に賛同いただき、
参加してくださいました。
 
りんご娘さん、
pramoさん、
アイくるガールズさん、
JEWELMARIEEさん、
柊木りおさん、
ORANGE PORTさん、
するが紅トマHIKO☆星隊さん、
Star☆Tさん、
Chaw Chawさん、
BASEBALL☆GIRLSさん、
熊本CLEAR'Sさん、
琉球QT-BLUEさん、
伊東洋平さん
 
 
 
肌寒い中1日
本当にORI☆がとうございました✨✨
m(__)m
 
 
そして一緒に全国から来てくださった
ファンのみなさんも、
ありがとうございました!!!
 
 
なかなか沢山は他の出演者さんの
パフォーマンスを観られなかったけれど、
 
パフォーマンスの力は
やっぱりすごいなぁ
 
素敵だなぁ
 
 
歌やダンスで、言葉では
伝えられないことを
伝えられる
笑顔がひろがる
 
不思議な力ですね。
 
そんな力がたくさん集まった30日。
 
 
その力が、思いが
 
必ず復興へと
 
導いてくれていると思います。
 
 
 
 
 
 
私は、小学5年生で東日本大震災を
経験しました。
 
震災が起きた時、学校にいたので1人ではありませんでした。もしあの時、自分が1人だったら。どうしたらいいか分からなくて、なにも行動することが出来なかったと思います。
 
今考えるととても怖いです。
 
 
震災を機にORI☆姫隊に入らせていただき、活動してきた5年間のボランティア活動で、たくさんの出会いがありました。その中で防災や命の大切さを学ばせていただきました。
 
 
 
今年になってORI☆姫隊には
Jr.メンバーが入りました。
 
7歳のJr.のメンバーに震災のこと覚えてる? と聞くと、「 ん〜よく覚えてません… 」と答えが返ってきました。
 
 
私もそうだったように、
震災をよく知らない子供や
震災後に生まれた子供たち、
そしてそのご家族の方に、私のわかることをお伝えしたい!!震災を風化させたくない!
そう強く思いました。
 
 
難しいことが分からなくても
家族で防災について会話をしてみたり
友達と話したり、避難用の荷物を用意してみたり、、、そんな時間が自分の命を守ることに少しでも繋がるかもしれません。
 
 
このイベントが、みなさんの
そんなキッカケのひとつなればいいな
 
 
 
 
 
そういえばなかなかアイドルのみなさんと
写真撮れなかったんです
 
 
唯一、撮れた写真をご紹介
 
 
BASEBALL☆GIRLSさん!!!
前夜祭のとき一緒に
 
 
 
いつも優しくて
面白く歌がとっても素敵な
大好きな福岡のお姉さん達です
 
 
そしてこのイベントを通して、
 
"よかったよ!"
"また開催してね!"
"すごくためになりました!"
 
などなど、
とっても嬉しい言葉をいただきました。
 
 
 
 
みなさん、ぜひまた仙台に来て下さいね!
 
 
 

 
 
 
 
 
ORI☆姫隊として、
そしてNODOCAとして、
自分なりに新たな課題ができました。
 
 
まず、こんなにたくさんの方に喜んでいただけるイベントを、もっとたくさんの方に広めたい!ということです。
 
そのためにはORI☆姫隊が
もっと大きなグループにならなきゃな
と思いました。
 
例えば、
 
ORI☆姫隊全国ツアー!!
 
たくさんの方を動員できるようになる!
 
そのツアーで復興i-LANDのような
ブースをたてて防災や環境保全の
ことを広める!!
 
 
そんなこともできるようになりたい。
 
 
これは私なりの考えですが
いつか実現できるように頑張りたいです!!!
 
 
 
 
そしてNODOCAとして。
 
今回のイベントでワッキー貝山さん、
ウィリーささき。さんとMCをさせていただきました。本当に大大大先輩であるお二人。
 
正直もう緊張どころじゃなかったです(笑)
 
けれど、こんな光栄なことはありません!自分のできる力は出し切ろうと思いました。
 
 
本番前にワッキーさんから
声をかけていただいたお陰で、
緊張せずにお話することができました。
 
 
 
でもMCやトークの楽しさ、面白いさを知ると同時にどれだけ難しいのかを知ります。
 
 
 
まだまだこれから、もっと上手になって
ぜひまたお二人とご一緒したいです!
 
ワッキーさん!
ウィリーささき。さん!
ありがとうございました!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
前回のブログから
「防災・環境保全eco 復興i-LAND」について
とーっても長くなってしまいましたが、
最後まで読んでくれて
ありがとうございます。
 
みなさんのコメントも
読ませていただいています!
 
ぜひ感じたこと
なんでも書いていただければ
嬉しいな
 
 
 

 
 
 
 
そして!
 
まさにこれから!
 
ORI☆姫隊はカタール遠征に
 
行ってきます!!!
 
 
 
 
 
ORI☆姫隊の任務を
しっかり果たしてきます!!!
 
また随時Twitterでお知らせしますね!!!
 
 
{55C9A39F-4E37-4FDF-B3C0-6CAA5273974D}

 
 
では行ってきます〜〜✋✋✋
 
 
 
ORI☆姫隊NODOCA