私の好きな食べ物【ORI☆姫隊MIHO】 | みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

みちのく仙台ORI☆姫隊オフィシャルブログ Powered by Ameba

2011年7月20日宮城県内被災地の小中高大学生の女子が集まり立ち上がった震災復興支援アイドルグループ。

 

みなさんORI☆にちは~❗

ハートキャッチスマイルORI☆姫隊のMIHOです😄

 

もうすっかり秋も深まってきましたね~❗

この前まで夏だったのに……。
1年は早いです!

2016夏・・・

 

 

復興住宅などの夏祭りやボランティア活動、たくさんのイベントに皆さんと一緒に行かせて頂きました。去年の夏に行ったフランスや台湾への海外遠征とは、また違ったお勉強がたくさんできました。一緒に行って下さった皆さん、ORI☆がとうございます!

 

 

 

 


お話かわります😊

 



今日は私の好きな食べ物について紹介します。
いきなりですが、問題です❗
(じゃじゃん🎵)
私の好きな食べ物とはなんでしょう?


ヒント:果物で、紫色をしています。


分かりましたか?正解は………………

 

 

 

 



ぶどう🍇でした(笑)

 

(去年のクリスマスに沼津でもご紹介させて頂きました!覚えて下さっていた方いましたか・・・??😊)


 

 

 

私はぶどうを食べている時、すごく幸せなんです✨

写真は、先月おばあちゃんの家からぶどうが届いた時~💕

とっても甘くて、おいしいくって🎵
4房届いたのですが、1週間で全部食べちゃいました😋
そのくらい大好きで~す❗

もうすっかり季節は終わってしまいましたが、また来年楽しみにしたいと思います😄

 

 

先日10/16JAみやぎ登米アグリフェスタで

「肉いほど旨いコーナー」のお手伝い中の写真合格

 

 

 

ここでみなさんに大切なお知らせです!ひらめき電球目

 

来週末10月30日は、

ORI☆姫隊復興支援プロジェクト主催、

『防災・環境保全eco 復興 i-LAND in SENDAI vol.5』がいよいよ開催されます!!!

場所は、仙台市青葉区の勾当台公園です!

 

前日の29日には、Showroomやイベントの時にわたし、MIHOがMCでご紹介させて頂きました、震災6周年特別企画「宮城県被災地語り部ORI☆姫バスツアー」もあります!
http://eco.his-j.com/volunteer/tour/TF-SENDAI-001

 

バスツアーの後には、30日にご出演いただきます全国のアイドルさんたちと、決起集会として前夜祭も行います!(チケットはPeatixさんからご購入できます音譜

http://fukko-i-land.peatix.com

 

 

 

この10/29,30の二日間は、

ORI☆姫隊が今まで出会ってきたたくさんの方たちが、

仙台に大集合して下さいます!

 

 

小さな子どもたちや学生さん、ご家族、おとなの皆さん、どなたでも楽しく防災や環境のことを遊びながら学べるイベントになっています!

 

 

そして!ラブラブラブラブラブラブ

10/30復興 i-LANDで、

4月からORI☆姫隊がJAみやぎ登米青年部さんとコラボして作りました、環境保全米「ORI☆姫米」がいよいよ発売になります!!!

環境保全一等米のピカピカのササニシキです!

とーーーーーっても美味しくできたので、是非皆さんに食べていただけたら嬉しいです!

 

 

みなさん、楽しみにしていて下さいね!

 

 

来週末は宮城仙台で、

たくさんの方にお会いできることを

とっても楽しみにしています!

 

 


MIHO、2回目のブログでした!

 

今回は私の好きな食べ物について紹介しました❗
 

みなさんの好きな食べ物も、教えてくださいね!!

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます❗

次回のブログもお楽しみに~❤


MIHOでした😄