こんばんは💫💫💫

いつも織姫の日々彼是にお越しくださりありがとうございます🙇‍♀️

 

 

 

 

1日ブログを書かないと面白いニュースが

盛りだくさん🤣

 

 

 

 

あり得ない…金の茶碗が盗まれたり😰

 

 

 

 

内閣支持率がついに16,1%⤵️

 

 

 

 

これで政権が維持できている事に違和感を覚えます

 

 

 

 

 

 

🌸昨日、米国と言うべきところを『中国』と言ってしまう失態を犯した岸田首相

 

👇

 

 

 

不正選挙後…

 

バイデンの偽就任式から

 

ワシントンD.C.にあるホワイトハウスは閉鎖中ですからね

 

キッシーとYOASOBIはどこのホワイトハウスへ行ってるのかしら😑

 

まあどっちにしろ茶番劇なので何でもありかな🤣

 

 

 

 

 

 

 

🌸次のニュース‼️

 

TOYOTAのランクルが盗まれる事件‼️

 

 

 

 

 

今年の1月に豊田織機がディーゼル試験不正が発覚してから

オーダーストップしている為に盗難も増えている様ですね

 

 

人間…無いとなれば余計欲しくなる

 

 

これもある意味戦略‼️

 

 

今盗まれやすい車種は

アルファード、レクサス、ランクルあたりかな❓

 

 

だいぶ車格も価格💴も上がってますから😨

 

 

戸建ての場合は盗まれやすいのでどうぞお気をつけください🙇‍♀️

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸次のニュース‼️

 

タワーマンションに欠陥発覚‼️

 

 

 

 

強度不足発覚‼️

氷山の一角か…

 

 

これはちょっと見逃せませんね

 

 

特に財閥系のマンションでも欠陥が見つかっていると…記事には書いてあります😨

 

 

三井不動産

住友不動産

三菱地所

 

 

2016年に三井不動産の横浜のマンションが傾いて

 

全棟、建て替えになったニュースありましたよね

 

 

財閥系のマンションっていうだけですぐに完売するし

売る時も値段が下がらない事にずーっと疑問でしたから

 

 

まあ世の中の仕組みがわかって

あーなるほどねって納得できましたけど…

 

 

今から15年も前のことですが…

我が家は今の家を買う時に2年ぐらい色々な

モデルルームを見学しました

 

 

特に三井の物件は

見た目はものすごく良く見えるのですが

天井は低いし

扉🚪はペラペラで重厚感も無い

 

 

一番気になったのは営業マンの対応が悪すぎる事‼️

(住友不動産の方が良かったです)

 

とにかく三井不動産は横柄で

自分たちより下のマンションを検討している客は相手じゃ無いとハッキリ言うのです

 

 

実際に主人と2人で見に行った時に所長に面と向かって言われましたからね

 

 

あ〜この人ってアホなんだ

よく所長なんてやってるなっ❗️コイツ‼️と思ったこともありました

 

 

それ以降、三井の物件は一切見ませんでした

 

 

三井不動産はとにかく

アンケートに所有車まで書く欄があってビックリしたのを覚えてます

 

 

我が家はデカデカと

メルセデスベンツCLSって書きましたけど…😆

 

 

全部が全部とは言いませんが

財閥系のマンションは

見える所はお金をかけるけど

肝心の建物にはお金をかけないのかな〜って思えちゃいますよね

 

 

でなければ今回のようなニュースは出て来ないはずです

 

 

でも…既に建っていたら中がどうなっているかなんてわかりませんから

 

 

記事にもある通り…

震度7️⃣クラスが来て亀裂が入ったり地盤沈下が起これば

初めてわかる事‼️

 

 

販売会社も重要ですが

施工会社の方がもっと重要です

 

 

そう言えば…東日本大震災の時に

近くのタワマンが1センチの地盤沈下になったのです😨

 

 

怖い😱

 

 

まあ我が家の千代田区と港区にあるタワーマンションも

中はどうなっているのかなんて分かりませんけどね☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸次のニュース

 

セブン&アイ、イトーヨーカドー上場を検討

 

 

 

 

少し前にどんどん閉鎖してるイトーヨーカドーは

 

今後なくなりますってブログに書いたと思いますが

 

 

👇

 

 

 

 

閉鎖するのは

北海道と東北、甲信越で5店舗

東京近郊で6店舗

 

 

 

勝手に閉店しておいて合理化での再建の目処がついたから

上場を目指す‼️って

何を言ってるのかわからないʅ(◞‿◟)ʃ

 

 

イトーヨーカドーの利益がそのままセブン&アイHDに流れていると言う情報もありました

 

 

実際のところは分かりませんけど…

 

 

悪いのはイトーヨーカドーではなくてセブン&アイホールディングスです

 

 

業績がよければ上場しますって本当に勝手が強い企業だと改めて思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🌸最後にこのニュース‼️

 

 

 

 

 

今朝のニュース見て呆れてしまいましたよ

 

流石に金額が多すぎませんか❓😂

 

大谷くんの口座から盗んだ金額が

 

約7億円から24億円って…😱

 

もしこれが事実だとしたら

 

大谷くんはアホですね😆

 

こんなの信じている人っているんですか❓

 

面白すぎる🤣🤣🤣

 

 

 

 

 

 

 

 

以上です

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日も一日お疲れ様でした

楽しい週末をお過ごしください☆♪😊