久しぶりのランチ | 元・先生母さんの子育てブログ

元・先生母さんの子育てブログ

元特別支援学校・小学校教師。国内を教師したり、障がい福祉を学んだりしながら転勤帯同。アメリカ帯同中は、息子の現地小学校をのぞき見!帰国した今、子育てや教育について暑苦しく(笑)マイペースにつづってます!

こんにちは!

 

 

 

 

 

 

このブログは

小学3年生の一人息子を育てる

母さんの私の日々をつづります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに

本当に久しぶりに

友達4人でランチをしました。

 

 

 

 

 

ちょっとはおしゃれをしようと

気に入っていた

ピアスを出してびっくり!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、錆びてる。。。。

 

 

 

ひどい黒ずみで、

研磨布で磨いても効果なし。

 

 

 

 

 

 

超ズボラな私が

手入れなしで放置した

×

あまりに長い時間

手に取られなかった

 

 

 

で、こうなったと思われます。

チーン、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方ないと

無事だったネックレスをつけて

近所のcafeへ。

 

 

 

 

 

案内された部屋は広々とした

半個室。

6人掛けのソファー席が

4人用へ変更という有り難い仕様。

 

相当ゆったり座れることに

かなり安心しました。

 

 

 

 

 

そそくさと食べたら

おもむろに

マスクを再装着。

 

 

 

しゃべる、

しゃべる、

しゃべる、

しゃべる、、、

3時間30分があっという間。

 

 

 

 

 

 

この友人達、

息子の学校のPTA活動を

通じてつながったママ達です。

 

 

場を盛り上げ、人を巻き込むことが

めちゃくちゃ上手い Tさん、

 

人の前に出ること、大好き!

そのことを堂々と

言える Kさん、

 

子育てのやっちまった〜!

を朗らかにネタにする

 S さん、

 

 

彼女達と面白いことを

やっていけたらいいなあ。

 

 

 

 

 

 

それでは、また!