始業式 | めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 店長okiaのクチ癖は「面倒やー!!(-。-;」

そう、面倒臭がりを売って生きています。

だけど、ちょいちょい コダワリ も、おいてます。

店長の単なる自己満足で開いた めんどう屋 okia店
開店です☆

いよいよ新学期突入!


ストロンガー君も今日から21組とな晴れ

地元の保育所に長~期間預けてたおかげで学年1/3は保護者もよく知る仲。
50人もいない学年の2クラス分割なので、クラス替に不安なんて無いと思いながらも帰宅後、誰と一緒なのか聞いてしまう母(私)かお


それよか、職業柄、息子の小学校の誰先生が退職や異動やって分かってしまったので、ついつい息子に「絶対担任の先生変わるから!」と夢の無い話しをして朝、送り出してしまったのが後悔ですショック!


で、新しい教科書も持って帰ってきてましたが、脱・ゆとり教育2年生だけあって、ずいぶん小学生らしい内容とゆーか、漢字や計算が増えましたビックリマークこれはまた、しっかり見ておかないとっ注意ちょっと気が引き締まりましたグー


新学期、気持ち新たに何かを始めようとしている人、多いと思います旗


高校卒業後、まったく連絡をとることのなかった同級生とFBつながりで、子どものおけいこ事情を相談されました。
実は、高校の同級生の中では一番早く出産してたので、同級生の仲では最年長母になりますあせる

そんなこともあって、親しくしてる同級生からちょくちょく相談とゆーか話を聞くんですが、ついに関東方面からも相談がえっ 同級生なのでもちろん真剣に話を聞いたり調べてみたりしてるんですが、どうやら関東方面はこちら(姫路)とは育児事情も違うようであせる


つくづく姫路(限定じゃないですが近畿圏、兵庫県)の育児のしやすさ、環境の良さを感じますニコニコ


まぁでも、土地どうこうじゃなく、我が子のために親がどれだけ理解し動けるかってことひらめき電球
私の周りは皆、我が子に一生懸命愛情注いで悩んだり考えたりしてるので、できるだけチカラになり、私自身も親力アップを目指し頑張りたいと思いましたクラッカー


職場も今日は始業式。週明けは新入生入学式🌸なかなかバタバタしていますドクロ


4月は皆、出会いとアウェイ感の交差でお疲れだと思います。みなさん、お身体お大事に、新生活頑張ってくださいベル

そして、(私も)早く落ち着きますようにやや欠け月