ラスト冬休み | めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 okia店 ~ちょっとコダワリおいてます~

めんどう屋 店長okiaのクチ癖は「面倒やー!!(-。-;」

そう、面倒臭がりを売って生きています。

だけど、ちょいちょい コダワリ も、おいてます。

店長の単なる自己満足で開いた めんどう屋 okia店
開店です☆

photo:01

更新してない週末って、すごく読者ランキングが低いんですねにひひ
いんですOKいんですOK
元々、向上心のない人間なのでOK
マイペース更新しますべーっだ!


冬休み最後の三連休しょぼん


あー、私の冬休みしょぼんしょぼんしょぼん


ストロンガーも、ここ数日、
「あと◯日で学校やーショック!ショック!ショック!
嘆きまくっていますガーン


冬休み最後のイベントは、またまた三ノ宮までお出かけ車

今回のお目当ては
photo:02

ちょいと写真は切れてますが、神戸国際会館こくさいホールで公演される
よしもと新喜劇
を観に行ってたんですねぇ得意げ


ストロンガー君は、よしもととかお笑い大好きなんですかお
毎日、ダジャレを言ったりお気に入りのネタの真似をしていますあせる


こくさいホール内スタバ
photo:03

で買ったドリンク片手に、
新喜劇はみっちり60分あってクラッカー休憩後は、数組の漫才を、
全部で150分、笑ってきました晴れ

ストロンガー君満満ラブラブ


そして、たまたま寄ったお店で、これ左下矢印
photo:04

見つけちゃいました目

教育ママ必見!?にひひ

47都道府県の形をしたピースを日本地図型ではめ込むパズル星

かつて通ってた塾で、嫌っちゅーほど書かされた日本地図。
県名と県庁所在地、山脈、河川…
ずっと何かしらの小テストがありましたショック!

だからかな、今も今だに社会や地理が嫌いリサイクル苦手

別に、そこまで賢くなるのを望んではないけど、楽しんでやってるうちに覚えてたらラッキーかな~と、買いましたプレゼント

保育所時代でもパズル好きで有名だった
photo:05

から、はめるだけはやってたストロンガー君合格

このパズル、山脈や川も書いてあるし、県庁所在地名と位置まで書いてます合格合格

漢字が読めるようになってもパズルしてくれたら、地理は欠点とらずに済むかもしれない合格合格合格


そして、夜中仕事から帰ってきた人が、「今から和歌山行くからついてきて~」ってガーン
私、40話全て見尽くしてる特命係長只野仁ファイナル見なあかんのにぃぃぃショック!

まぁ、録画してたけどにひひ車中で見終えた後ほとんど ウトウト zzZZZ

でも、人間って不思議なもんで夜中起きてる(?)と小腹が空くんですよね~シラー
てなわけで、お夜食を少々ラーメン
photo:07


欲張りなので、食べたいと思った2つを注文して、半分ずっこします割り箸

梅うどんがサッパリしてて、夜中でもアッサリ食べてしまった得意げ
ので、調子に乗って
photo:08

梅干しとボールペン買ってもらったにひひ

可愛いもの好きのストロンガー君は、パンダ付きってのが気に入ったようでラブラブ!

梅干しは何がいいかわからんかったので、県認証マークのあるもので無添加のものを選びましたチョキ
ちなみに場所は、紀伊SAで
photo:06

あ、私の影が…
いやいや、24時間営業だし、トイレも綺麗くて合格そりゃぁ、サービスエリアを巡る番組ができるハズだなグッド!


阪神工業地帯や神戸の綺麗な夜景も見れて、満満べーっだ!

お陰で、冬休み最終日イブは、眠くて眠くてzzZZ 起きたり寝たりしてたので、何が何だかよくわからん一日になってしまいましたがショック!


明日の冬休み最終日は、家族みーんな不在なので、一日母子2人で、のんびり過ごす予定です虹


充実した冬休み最終日となりますようにキラキラ

おやすみなさい満月