どこへ行くかの答えはもうすぐ発表 | 折原あやのオフィシャルブログ「ORIORU OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

折原あやのオフィシャルブログ「ORIORU OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

折原あやのオフィシャルブログ「ORIORU OFFICIAL BLOG」Powered by Ameba

もーい!

歯科衛生士に食いついてもらえるとは思わず…


そうなんですよ~


二年間、ガッツリ働いてました


特に得意なのはホワイトニングですな




よく、歯科衛生士と歯科助手さんは同じだと思ってて、仕事内容も一緒と思われがちなんですが、結構違ってます



まず、歯科衛生士は国家資格で
歯科助手は資格はいらないですしね



歯科衛生士で思い出す事と言えば…


私、左利きなんですけど、ユニットっていう患者さんが座るイスって大体右利き用に作られてる事が多いので、

そうなると


患者さんの歯を掃除する時に右利き用のを左手で使う事は無理なので


右手でも歯のクリーニングが出来るようになりましてね、今では両利きです



元々右も多少は使えてたんですが


茶道も右手でやらなければならなかったので箸も右手いけまする



習字も右で習ってたので、習字の時だけは右の方が字が綺麗です


普通に字を書く時は左のが綺麗なので


私は何かをやる時いつも利き手ごちゃごちゃしてるやつやなぁ~笑


と、思ったり


そんなこんなで


話は逸れましたがね、歯の事はお任せあれです



よく、歯科用品が売ってるコーナーとかが充実してるとずーっと居てしまいますなぁ…笑


歯の形をモチーフにしたグッズとかにも弱かったり



そんな、おりコで御座いまする



おりおりー




歯科衛生士時代の写真あったら載せるね~



代わりにこの間撮影してもらった写真で私が好きな雰囲気の写真を載せるね~


{EA2ED0A5-08C1-43C0-BE56-3D7B1F1B7788:01}



ジャンプした時にシャッターを切ってもらった時のだよ~