こんにちは!
ゆきです★


現在4ヶ月娘の子育て中ラブラブ
過去に遡り、検査薬陽性後、産科受診までを書こうと思います。



検査薬で陽性後、まずはすぐに夫に報告。



本当は、こっそり病院へ行って、正常妊娠であることを確認してから言おうか迷ったのですが、我慢できず。キョロキョロ



夫はもちろん喜んでくれ、そこから産科を探すことになったのですが…



ネットで口コミを調べて検討。


とにかく早く分娩予約をしないと、人気のところでは産めなくなるとの情報が多く、検索すればするほど不安に…ガーン




そんな中でも、私がピックアップした産科は3箇所!



①バスと徒歩で10分、歩いて20分の距離にあり、最近改装した綺麗なクリニック。産科は完全予約制でほとんど待たされないが、分娩費用は少しお高め。



②バス10分、歩いて30分の距離にある、老舗の産科医院。予約はなく、健診は2〜3時間ザラに待たされるとの口コミが。
しかし健診費用と分娩費用はお手頃。



③電車で20分の距離にある、割と大きめな産科クリニック。3Dエコーや無痛分娩を取り扱っているハイテク病院。
分娩費用が高いのと、予約していても待たされるらしいことがネック。




どの産科に決めたのか?
その決め手は?


続きます…チューリップ