経営者の皆さんの中には、投資ってやってみたいけどちょっと怖いな…

そんな方もいらっしゃると思います!しかし、結論から言うと投資はやった方がいいです。

今回は経営者の方が投資を覚えておいた方がいい3つの理由をお話ししたいと思います。

①キャッシュポイントはたくさん持つべき

これはベテランの経営者の方はすでに分かっていることだと思いますが、いつ何時窮地に陥るかなんてわからないですよね。
なので、収益のポイントは限りなく増やすべきなんです。
稼いだお金を通帳に入れっぱなし何てとんでもないです。
雇った社員さんが全く働かなかったら怒れてきますよね。
それと同じです。お金にもきちんと働いてもらいましょう!

②いい情報は優良な人脈を作る

私もそうなのですが、まずは新たに出会った人にはFXの自動売買ツールを導入してもらっています。
確かな実績で得をしてもらえる自信があるからです。
そこでいつも信用してもらえます。村上さんに任せてよかったと。
そこで他商材の販売のきっかけとなるキーマンを紹介してもらったりもします。
投資に興味のある経営者さんはめちゃくちゃ多いです。いい投資情報をたくさん提供して、まずは良好な関係を築きましょう!

③金融リテラシーをきちんとつけておくことは重要

投資に限ったことじゃありません。経営をしていると財務会計上色々なことを処理しないといけないでしょう。株・税金・社会保険・借入…これを自分ではよくわからないので社員さんに任せてしまっていたりしませんか?
お金のこと全般にはなりますが、経営の舵を取る以上、お金の知識は幅広く持っておいた方がいいです。いざとなったとき頼りになるのはあなた自身です!!

 

★★★★ ★★★★ ★★★★ ★★★★

◆経営者専門ファイナンシャルプランナー 村上弘和◆

公式LINEでは投資(主にFX自動売買)や節税知識、その他お役たち情報を配信中!!ぜひご登録くださいね。

友だち追加