んにちは!

脱おデブサポーターのどかです!

 

 

タイトルを見て

この記事を読もうと思ったあなた

 

 

「太い脚だな。」

 

「太い脚」の画像検索結果

 

 

そう思ったこと

もしくは

言われたことがあるのではないでしょうか?

 

 

私もそうです

痩せたいってずっと思っていました

 

 

でも、今まで痩せなかったのに

本当に細くなるの?

と、思いますよね

 

 

結論から言うと

 

 

なります。

 

 

・運動が苦手

・継続が苦手

・汗かきたくない

・だらだらするのが好き

 

 

そんな私でもできました

 

 

今日から毎日たったの5分

 

「5分」の画像検索結果

 

テレビを見ながらでも

YouTubeを見ながらでも

寝る前のぼーっとした時間でも

 

あることをするだけで

 

 

1か月後には

今より細くなった脚が約束されます

 

 

ではその方法とは、、、?

 

 

リンパマッサージ

 

「リンパマッサージ」の画像検索結果

 

 

脚が太いのは汚れた水分が

体中にたまっているからです

 

 

老廃物が足にたまっていくと

むくみや脂肪蓄積の原因となります

 

 

なので運動不足で脚が太い場合は

リンパマッサージを行ってみましょう

 

 

リンパマッサージは

血液やリンパの流れを促進し

老廃物を流す効果があります!

 

 

リンパを流すことで

すっきりした足を目指しましょう!

 

 

それでは今日は

ふくらはぎのマッサージをします!

 

 

読み進めながら

一緒にやってみてください♪

 

 

ステップ1

長座の状態で右足を曲げる

 

ステップ2

手をグーにしてアキレス腱の内側から、膝方向へ流します

 

ステップ3

ふくらはぎの外側、中央部でステップ2を行う

 

左右ともにそれぞれ10回ずつ行いましょう!

 

 

他の部分のマッサージはまた後日

紹介しますね♪

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます!

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脱おデブサポーターとして今まで

50人近くの方のダイエットを

サポートさせて頂きました。

 

 

今までの経験から、

効果のあるダイエットや

無駄なダイエットなど

さまざまな知識を獲得した私が

 

 

あなたのための

ダイエットプログラムをお作り致します!

 

 

プログラムを受け取りたい方は

下の太文字をクリックしてください!

 

↓     ↓     ↓

脱おデブサポーター

のどかのLINE@

 

私の公式LINEを追加して頂けましたら、

あなたのダイエットサポートはスタートします!

 

 

あなたと出会えるのを

楽しみにしています!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

脱おデブサポーターのどか